見出し画像

R教官 あまり言いたくないSNSの活用法や運用の注意点

R教官です。今回は僕が普段SNSを利用する時に気をつけている事や活用方法などを紹介していきたいと思います。

それなりに生々しい話も含みます。ある程度ビジネス目線での解説になりますが僕のやり方が全てでは無いですし課題もあります。一例としてご覧下さい。

現在チャンネル登録者1,700人。フォロワー2,000人。精進していきます

公式ブログ fav-reco.work
Twitter
YouTubeチャンネル

SNSを利用する目的は?

まずはSNSを利用する目的についてです。この記事で解説するのは
・YouTube
・ブログ/アフィリエイト
・人気者になりたい/インフルエンサー
など主に別サービス等への誘致目的にSNSを利用したいという方向けの記事です。

・情報収集
・友人/知人との交流
などが主目的の場合は読まなくて良いと思います。炎上関連の所はオススメしますが…。

炎上を避ける方法について

SNS運用に「炎上」という問題が付きまといます。
僕は長年ブログやTwitterなどを運用し、YouTube活動もしています。

幸い自分を原因とする炎上(関係者が原因となるケースはありましたがすぐ鎮火)は経験していません。

「炎上しないように気を付けている」という訳ではなく、「多くの人に見られるコンテンツ」ということを意識してブログや動画を作ってきたからだと思っています。

最近「炎上が怖い。気を付けるべきことを教えて欲しい」と相談されて作った動画がこちらです。

画像2

【第7回】ゲーム&SNSで炎上したくない方に向けたアドバイス動画。【R教官のお悩み相談室】
https://youtu.be/F3pxV4aK64k

では、以下より実際に行っている戦略についてご紹介していきます。

続きをみるには

残り 2,416字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?