見出し画像

R教官 バトオペ2 YouTubeチャンネル登録者 1,500人までにやってきたこと。ブログ+YouTubeは儲かる?ブロガーのノウハウで登録者は増やせるのか?

R教官です。YouTubeチャンネル登録者が1500人に到達しました。ありがたいことです。最近YouTubeチャンネルやブログ運営に関するご相談をよく頂くのでその辺のノウハウについてはnoteでやっていこうかなと思っています。

公式ブログ fav-reco.work
Twitter
YouTubeチャンネル

YouTubeはまだまだですが、ブログ運営はかれこれ7年程経験しており、合計で月10~20万円の収益になったことがあります。(なぜ過去形なのかは後述。)副業としてみれば十分な収益と言えるでしょう。

このブログのノウハウはYouTubeチャンネルの運営にも活かすことができたのでその手法やコツ、僕自身の考えをまとめていきます。

ノウハウ系というのと、自分の失敗談や金銭、戦略の絡む「いやらしい話」とかも含めるため単純に恥ずかしいので有料とさせて下さい。あまり多くの方には見せたくないのです^^;
ジュース一本分と思って頂ければ!

チャンネル登録1,500人というと人気YouTuberさん達に比べたら全然大したことはありませんが、ブログ・YouTube初心者さんにとっては参考になると思います!

___________________________________________
こちらの記事には、以下の内容が書かれています。
◆これからYouTube、ブログを始めたい人
◆ブログをやっていたけど、YouTubeも始めたい
といった方々の参考になれば幸いです!
YouTubeの検索ワードを調査するツール、検索ボリュームを推測できるツールなどの実践的な知識も紹介しています。

・ブログは儲かるのか?
・ブログ収益①成果報酬型(アフィリエイト)
・ブログ収益②クリック報酬型
・最初、YouTube動画はブログのためだった
・ブログの不安定さを目の当たりにし、YouTubeを強化
・しかし、遅かった・・・
・これからブロガー、YouTuberになりたい人へ
 →生声?ゆっくり実況?Vtuber?
 →動画?配信?どっちが良い?
 →どんな風に検索されたい?
 →ユニークなコンテンツを目指そう
 など12項目
・まとめ
____________________________________________

続きをみるには

残り 12,351字 / 18画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?