見出し画像

しあわせな日

朝早く起きて、コーヒーを淹れて支度をして
小さなスーツケースを持って
お江戸へ出発

雨の日は渋滞するから
早めのバスに乗って 
電車も 途中で止まったりして
満員電車も体験して
心はゆったりしていて 楽しい気持ち

早めについて ハーブティをのみながら
丸の内のビルを眺めていた

東京駅って むかしから好き
ちょっと固いエネルギーだけれど
少し歩けば緑もあって 余裕がある感じ
人間がたくさんいるなぁ と思う

ランチして、ワインをのんで
笑って 泣いて 
わたし 今 しあわせだ と感じていた
気がついたら夜になっていて

スーツケースをガラガラとひきながら
実家に帰って来た。

今日は家族がそろっていて、昔みたいに
この家に、わたしの最初の4人家族がいて
優しい気持ちになった。

わたしも、弟も、家族を作って
いまは全員あつまれば大人数だけれど

もともとはこの4人だったな。
いつからか わたしからスタートする家族が
欲しいと思っていて

うちは とても自由な家だったけれど
どこかで、もっと自由になりたい!と思っていた
今、いちばん自由。
こころが自由なんだね

実家には2泊
スーツケースには、スキャンリスト
今日は実家で 自己調整をするの。

早く目が覚めてしまった
歓びのエネルギーが ひろがっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?