2021年 思い出の大喜利回答振り返り

今年も一年ありがとうございました!昨年同様、自分がやった大喜利でウケた回答、個人的に好きだった回答をまとめていきます。

お題:前澤社長が100万円の次に配るものとは?(1/31 社会人大喜利杯2021冬)

緑のコップ

1個目でこれかい。この会はかなり苦戦してたのですがどうにかひねり出しました。田野さんに褒めてもらえて嬉しかった。緑のコップ???

お題:老人ホームを舞台にした恋愛漫画の20話目にありそうなシーン(3/20 わらリーマン)

アメリカからセクシーボケばあちゃんが転居してきた

ハーモニックホールでウケたのとても嬉しかったな。言い回しはセクシーババアとかでも良かったのですがライブなのでマイルドな言い方にしました。ライブのEDで大谷小判さんと俺でバースデー飾りみたいなの持つ時間が変すぎた。

お題:ドリフが作った風俗(4/15ボケルバ)

「ババンババンバンバン♪爪切ったか?」

今年出した回答の中でも随一のお気に入りです。爪切りは大事だからね。

お題:全てが逆の世界のお笑い(4/29 大喜利とネタ見せの会)

ポンポンポォ〜ン!ドドんで〜す!

かなりシンプルに逆にした回答ですがめちゃくちゃウケました。

お題:1人1作品は必ずアダルトビデオをプロデュースしなければならない世界(5/2 サンドイッチ大喜利会)

「ねえ貴方、和弘は「久々に会った幼馴染の身体が急成長してて、一緒にお風呂に入ることになり…?』ってAVを撮るみたいよ」
「やはり俺の子だな」

同チームの戦った電子レンジさん虎猫さんもウケてて無双しました。サンドイッチ大喜利会とても楽しかったのでまたやって欲しいな。

お題:オプションで様々なモノマネが楽しめる「風俗館キサラ」はこんなだ(5/4 サイキリ車座大喜利千本ノック)

モノマネ中に高速振動する「電マ五木ひろし」

なんかHお題でばっかウケてない?想像した絵面がめちゃくちゃ面白かったのでウケると確信して出しました。

お題:斬新なカニ(5/9 ウォーリーさん車座SS)

双剣使い

斬新だな〜。この数ヶ月後にウォーリーさん主催の魚喜利というライブに呼んでいただけたのですが、この会でウケれたのが要因ではないかと個人的に思ってます。

お題:マリオとルイージが出るお笑いライブ(5/15 大喜利とネタ見せの会)

バティオスwith姫を攫えなきゃ困るクッパ

このお題めちゃくちゃ楽しかったです。元ネタは新宿のライブハウス『バティオスwith小説が売れなきゃ困る藤崎翔』

お題:アフリカン幕末剣士ジェロの名シーン(5/16 大喜利大運動会)

闇の中、背後をとったジェロの目と歯だけが浮かび上がる

情景が思い浮かぶかなり良い回答だと気に入ってます。怖すぎる。

お題:この殺人現場、ディズニーランドみたいだな。どうして?(6/30 大喜利ジャストワン)

隣には溺死体がある

大喜利の回答だけを見てお題を当てるという企画で出したのですが、ディズニー要素をなるべく消しつつも匂わせるいい塩梅で出せたと思います。

お題:エチエチ国語教科書(7/3 魚喜利)

おう、おれだぜ おれはえっちだぜ

今年一番ウケた回答です。新宿ブリーカーが爆笑で包まれてとても気持ちよかった。回答の際に『かまきりりゅうじ』が思い出せなくて『かまきりの奴』って言っちゃったけど伝わって良かった。

お題:落語のテーマパーク(7/3 魚喜利)

閉園時間になるとロウソクの火を吹き消す

ロウソクを吹き消した瞬間に全照明が落ちるシーンが思い浮かんでとてもワクワクしました。

お題:ずっとリュック背負いながらやってるAV(10/21 ボケルバ)

顔射した後、水筒で水を飲む

このお題めちゃくちゃ楽しかったです。質感を伴った回答を作れた感じがして嬉しかった。他の回答もめちゃくちゃウケたから勝てたかと思ったけど1問目の貯金が無さ過ぎて負けました。

お題:不良のナンバーワンを決める大会「全日本ヤンキー選手権」で起こったこと(10/23 天下一練習会)

ステージが拳の形で、中指が迫り上がってくる

思いついた時の情景がかなり面白いしアツさもあったので、「絶対こうであってくれ〜!」と思いながら出しました。会の中での個人一答目としてこの質の回答が出せたのはとても嬉しかった。

お題:体がチャーハンでできているヒーローが主人公のアニメ『パラつけ!チャーハンマン』のワンシーン(10/23 天下一練習会)

ラスボスとして王将の社長を殺した奴が出てくる

めちゃくちゃウケたし、MCの橋本さんが王将社長殺人事件を饒舌に解説し始めたのが面白かった。

お題:今って何をしてるんでしたっけ?(主催は記憶をなくしています)(10/28 ボケルバ)

ボカロ縛りカラオケ

ボカロ縛りカラオケをしました。

お題:どうしてマギー一門を破門になったんですか?(11/4 ボケルバ)

魔導書を片手にやるスタイルだった

そういうタイプのマジックではないだろ。これも想像した絵面がかなり良かった。

お題:ゆるキャラグランプリで起きた革命的な出来事(11/14 虎猫生誕35人組手 エキシビジョン)

ちんちんのないジローラモが優勝した

メモに残してあったけどこれ何?

お題:自転車を撤去しているおじさんが考えてること(11/20 Hsさんと大喜利する会)

将来はバイクや自動車など幅広く

目の輝きを失っていない。

お題:マジで伝統文化や特色が一つもない国で開催された五輪の開会式(11/20 Hsさんと大喜利する会)

スピーチで総理が「我が国は、各国の様々な文化を受け入れる"お皿"として」

言いそうだな〜感が気に入ってます。

画像1

(11.28 フリー素材の画像お題をいっぱいやる会)

山村リアル

お題が終わったあと会場から「一番嫌かも」と言われました。

お題:待ち合わせに遅れて来たし今日に限って完全に脳が見えている友達が一言(12/4 オオギリサンダーロード Road.3)

美しさは脳から、美脳。遅れてきてごめんね、謝罪。

最初は「遅れてきてごめんね、謝罪」だけで美脳モジりを表現しようと思ったのですが伝わらないだろうなと思ったので先に美脳をまんま言いました。

番外編

お題:オーディションに不合格になって泣けばいいのか笑えばいいのか分からない大崎甜花に一言(8/4 シャニマス3択コミュニケーション大喜利)

負けて笑えるアイドルになろうね

他のお題では変なこと言いましたがここだけ真面目にやって1位とりました。個人的にはアイドルや芸能の仕事においてかなり大事なことだと思ってます。

以上です!来年もよろしくお願いします!