2020/01/19 大喜利サックス杯 個人的に好きな回答しがみ

どうも、わんだーです。

大喜利サックス杯に参加してきました。しがみたい回答が多いのでnoteにまとめました。敬称略です。

お題

ジャイアンツ原監督がグータッチする本当の理由

回答

ジャイアンツのGをグータッチのGと思っている。(オフィユカス)

ジャイアンツのGだろ。

キャバで可愛い娘とやるため(魚醤)

最悪すぎる

お題

アホ山君が書いたラーメンの論文

回答

第1章 醤油 第1節 みそ(OGAKUZUZ)

どっちなのよ

概要:色んな日高屋に行きました!(わたお)

日高屋の論文だろもう

らぁめん(以下:ラーメン)(ジャージの顔)

統一できただろ

これら3つの袋麺をお母さんに作ってもらった(ヘオンキ)

自分で作れ

お題

『キューピー3秒クッキング』で起きたハプニング

回答

あらかじめ作っておいたものがまだ間に合ってません(手すり野郎)

終わりだ

お題

蝦夷地を開拓した屯田兵に聞いた、『寒さ』『ヒグマ』より嫌だったこと

回答

みんな1つの歯ブラシを躊躇いなく使い回すタイプだった(ギャル)

集団生活での嫌なガサツ部分を的確に仕留めててとても好きです。

お題

不良少女の頭を撫でる教師「○○」

回答

「よしよし、万引きされる店が悪いな」(冬の鬼)

教師失格すぎる

お題

商店街に『猛毒屋』をオープンしたそうですね。経営はどうですか?

回答

「ポイズンポイズンポイズン…」とBGMが流れている(くず鉄)

リズムも絶妙にダサくて面白かった。

お題

品がないお茶会

回答

ブロロン!お茶バイク!(せんだい)

お茶バイク???????????

●おまけ 自分が出した回答をセルフしがみ(お題メモしてないのでニュアンスで)

お題

家庭の風呂に猿が入ってくる世界のあるある

回答

猿がリンスをぶちまけて、転んで頭打って死んでる

最悪の光景

お題

不動産屋のあなた。内見先に男女の首吊り死体が!なんとかこの部屋をオススメしてください。

回答

「こちらはサンドバッグにもなるんですよ!男女男男女男女♪」(リズムに合わせて殴るポーズ)

自身の回答の中ではこの日一番好き。サンドバッグにするな。

お題

新聞を音読でしか読めない父との生活

回答

毎朝「コボちゃん!!!!!!!」の声で目が覚める

嫌な目覚め


以上です!長くなったのでこの辺で。追加でちょっと増やすかも。