2020年 思い出の大喜利回答振り返り(アイマス系大喜利編)

今年も一年ありがとうございました!昨年同様、自分がやった大喜利でウケた回答、個人的に好きだった回答をまとめていきます!一応時系列順にしたつもりです!今年はアイマス系の大喜利に多く参加することができたため、そちらの回答もまとめます!

チョコ大好きアイドル、園田智代子は実はチョコ以外にもこんなものが好きだ(アイドルマスター シャイニーカラーズ大喜利会)

秘密のケンミンSHOW

個人的にかなり丁度よいところを突けたと思います。回答を読み上げない形式のルールだったので、「凛世の、精一杯でございます!」と言いながら出しました。

190人のアイドル全員が1つのタコ部屋で生活しているときに起こりそうなこと(デレマスネット大喜利)

部屋が第二次性徴を迎え、丸みを帯びてくる

こんだけ女の子がいるならまあそうよね。

クセが強すぎるシンデレラガール総選挙の応援用ハッシュタグ(デレマスネット大喜利)

がんばれ高橋礼子 俺たちは君を応援している
栄光はカコじゃなくて今ですよ〜

かなり本当に採用されたくなって茄子のやつを作りました。高橋礼子のやつはボケではあるけどエモ的な要素もかなり良いと思ってます。デレマスネット大喜利でみくも賞を頂けてめちゃ嬉しかったです。

RPG『シンデレラクエスト』の見逃されがちな小ネタ(デレマスネット大喜利 総選挙SP)

『きらりの塔』に出現する杏だけ、髪飾りが1個多い

今年のアイマス系大喜利の中で一番お気に入りです。攻略サイトの「小ネタ」のページを思い浮かべて作りました。

プロデューサー「よし、楽しく話せたな!」
誰とどんな話をした?(デレマスネット大喜利 総選挙SP)

薫ちゃんはね!おにぎりを作るのがうまいね!手が美味しいのかな!?

お前が楽しいだけだよ。

逆に原田美世だけが徒歩通勤で他アイドル全員が車通勤な事務所(デレマスSS大喜利会)

白菊ほたるがフロントガラス叩き割り男にフロントガラスを割られる

そんなことあっていいのかよ。

アイドルたちがプロデュースした自動販売機(デレマスSS大喜利会)

「ユッコのエスパー自販機」があって、コカ・コーラを押すと「ムムム〜ン」とヒートテックが出てくる

こういう系統の回答を考えるの苦手なんですがウケてよかったです。

街でのアイドルの目撃情報を教えてください(出没!デレ街ック天国)

朝、ライラさんが美城駅前でハトにパンくずをあげていて、通りがかりのオバハンから本気で怒られてしょんぼりしてました。

辛いけど必要なことだからね。

『老害』をコンセプトにしたシンデレラガールズのライブで起こりそうなこと(アイドルマスター大喜利会 M@STERS OF OOGIRI WORLD!!)

OPで283プロのロゴマークに赤スプレーででっかく×を描く

イヤな先輩すぎる。

765プロのモノマネ芸人が集まる「そっくり館キサラギ」で起こったこと
(アイドルマスター ミリオンライブ!大喜利会 THE IDOLM@STER GILLION LIVE!)
"四条高いねえ"っていう204cmの大女芸人がいる

下手なのに芸歴だけ重ねている"あんまり春香"さんがイエスマンの後輩を集めて楽屋で威張っている

自分が選んだお題。点取り合戦ルールで自分達のチームだけかなり苦戦してたのですが、このお題で勝ったのを皮切りに勢いづいてそのまま逆転優勝できてとても思い出深いです。アイドル名のダジャレをひたすら考えて、そこから回答を作りました。

以上です!アイマス系の大喜利会はなぜか比較的調子よくできるので楽しいですね。来年もやっていきたい!

生大喜利とスプシ大喜利はまた別記事にまとめてます!