見出し画像

noteを始めるにあたってのつぶやき

還暦間近の独身男、60歳で引退するわけにはいかないが、仕事以外のことで何か残ることをやりたいなと思って、旅の記録(昔は一眼レフでの写真旅だったが、最近はもっぱら飲み食いの旅(笑))でも残していろんな人に見て貰えばと思ってYouTubeを始めてみた。
しかしそこそこ慣れてきて再生数が上がってくると、ネガティブなコメントも入ってくるようになるし、まあそんなのはスルーすれば済むのだろうけど、何しろ旅先の飲食店で飲み食いしながら動画撮るのも、コソコソやるにせよ堂々とやるにせよ、結構面倒で純粋に旅や食事を楽しめないなぁと思うようになった。
だったら写真と文章で残す方が性に合ってるかも、というわけでnoteを初めてみようと思う。以前ブログもやったことはあって、長続きしなかったのだけれど、文章を書くのは好きなので、動画にテロップ入れるより、いろんな情報を伝えられると思う。
まあ年にそんな何回も旅行出来る身分でもないので、ぼちぼちと書き始めるとしましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?