見出し画像

【コンビニアイスレビュー】森永製菓 ビスケットアイスサンド ダースミルク

とんでもない社内コラボ。
美味しくないわけないやつ。

コンビニ、スーパーで買えるアイスサンドの中で私の最推しと散々書いた
森永製菓 ビスケットアイスサンド ダースミルク味。

ダースミルクですよ。

あの美味しいやつ。

チョコレート菓子でもなく準チョコレートでもなく
チョコ!!って感じのチョコレート(板チョコとか、カカオ効果とかまぁそんな感じのチョコオンリーで勝負してるやつ)の中では美味しさ横綱級のダースとコラボとか
美味しくないわけないですよ。

美味しかった…
定番化してくれえ…

パッケージもダースコラボと分かりやすく。

中身こんな感じ。
チョコアイス部分見えてないすね。
センスないごめん。

ビスケットアイスサンドのビスケット部分の美味しさは前に散々書きましたが
ビスケットはそのままの美味しさ。

中身のチョコアイスは普通のカップチョコアイスとかよりもちょっと甘めな感じで
良い塩梅の柔らかさなんですよ…
ビスケットからはみ出さない感じの笑
普通のカップアイスのチョコよりミルク感強め
なのかなと思います。

ダースのアイスは前にセブン限定で販売してて
その時はチョコアイスの周りにダースチョコレートコーティングした棒アイスタイプでしたが私は断然アイスサンド派です!!!

これね。
去年の冬だったかな?
これも凄かったんですよ。
チョコの厚みが。
パルムとかの比ではない。

ダース半箱くらいのチョコ量食べたんじゃないかくらいのコーティングでした。
でも冷蔵庫から出したてのチョコってガリガリしてザラザラするじゃないですか。
ダースの売りは口溶けなのに冷凍したことによって半減したっていうか…
まぁ結局美味しかったしリピ買いしたんですけど笑

ビスケットサンドの方はおそらくこのあと氷菓に押されて棚から消えると思うので
お早めにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?