見出し画像

バクテン‼︎キャラ別に愛を語る。

毎日バクテンバクテンうるせーよって感じなんですけど
ほんと好きなんです…

なんでこんなに好きなんだろうと考えたんですが
これ、あれですよ(何)
キャラクターで嫌いな子が誰もいないっていうやつ。

ハイキュー!!もそうなんですが
ハイキュー!!は嫌いなキャラは誰もいないけど
特に好き!!がいるんだけど
(反語が多くてわかりづらくてすみません)
バクテン‼︎は嫌いな子はいなくて皆同じくらい大好きって言う感じ。
だからキャラクターの動きとか話に対して
あれ?っていうのがなくて
捨てエピソードが1つも無く、全話好き!!みたいな

一番良いやつじゃん…

でもそこを敢えて!
敢えて言うなら女川先輩推しです(小声)

そんなわけで愛がダダ漏れているので
キャラクター別に愛を語っていこうかなって。
暇か。


●双葉くん
言わずもがなの主人公。
すごく普通の子。
考え方とか生き方とか、本当にその辺にいそうなリアルさ。
主人公の割にマジでキャラと存在感が薄いのに
双葉くんが動かないと何も動かない。
さすが主人公。

素直さが才能で伸び代しかなくて全方位愛されキャラ。
嫌いな人いないんじゃないですか??
双葉くん嫌いな人いたら多分心が汚れてると思う。
ちなみに私は心が汚れているけど双葉くんは大好きですし何なら眩しくて直視できない。
初回から映画まででとにかく1番成長した子で
映画最後の「大好きです!!」で泣かされた。
このまま素直に真っ直ぐ育って、ずっと美里くんと跳んでてほしい。
あと今急に思い出したんだけど、一人称が僕なのも最高です。


●美里くん
新体操ちょう上手いエース。
ハイキュー‼︎で言うと影山飛雄。
ただでさえ上手くて才能あるのにストイックで
冷静で先輩にも物申せる猛者。
でも3年生になってもキャプテンには向いてないと思います笑
多分震災でご両親亡くしてて競技でのトラウマもある、双葉くんとは対角にいるキャラクターで
でも新体操愛がすごく強くて、双葉くんの相棒は君しかいないと思うの…
自分のしたいことを我慢しがちな感じが作中でチラ見えしてて
母性くすぐられてる人めちゃいそう。
やりたいことはやりたいって言ってええんやで…


●七ヶ浜先輩
キャプテン。大好き。
こんな出来たキャプテンいるの…??
本当に??
実在するなら会ってみたいんだけど。
明らか体育会系で脳筋キャラなのに
視野が広くてちゃんと皆んなの事考えてて
え、一生ついていくじゃん…
自分のやりたいことがわかっていて行動力があるタイプはマジで強いですよね…
笹かま愛強いのも好きです。
私も笹かま大好きです。
笹かま食べたい笹かまって年に何回か言ってる。

キャプテンがキャプテンでいてくれて本当によかったです。
存在感が大きすぎて亘理先輩は大変だと思うけど
やっぱり部を作って引っ張ってきた先輩は偉大ですよね。


●築舘先輩
キャラデザ見た時に、わー好きーってなった。
ビジュアルが優勝してる。
メガネで柔和で新体操ではオールラウンダーで実家が神社ってどういうことなの??
属性が渋滞してるじゃん。
好きしかないじゃん。
しかも副キャプテン。
でしょうね!!!!
七ヶ浜先輩みたいな人には築舘先輩みたいな人がいないと無理ですからね!!!!
暴走しがちな部員たちを常識人の観点から諫める大人ポジなんですけど
最後ほんとは新体操を大学でもやりたいっていうのがきちんと出せてて
まだ18歳なんだからほんと好きなことだけやって…ってなりました。
築舘先輩が宮司やってる神社どこ?すぐ行きます。



●女川先輩
はい好き。
フルネームが女川ながよしで名前がひらがなのところもいい。
私は何を言っているんでしょうか。

cv下野紘でこのキャラ設定とか最高でしかない。
女川先輩が、ずっとたんたんDays歌うから脳内で回って仕方ない。
フルバージョンまだですか…
歌詞付きでお願いします…
女川先輩、エースって言ってるのに美里くんが入ってきてモヤるのとか
高校生ぽくて超良いです。
仮病使っちゃうのとかも、あるあるですよね。
かわいい。
きちんと自分で立て直したのも、最後に大学で待ってるぞって美里くんの背中押してくれるのも本当に好きです。
あと髪型かわいい。
一つに結んだりハーフアップだったり、おろしててもかわいいよね。
もう何でもいいです。好きです。


●亘理先輩
映画版のMVP。

インハイ→うわあああ!!!わたりいいいい!!涙

途中→亘理お前マジどうした。そんな子じゃないじゃん。亘理の心が折れたらほんとマジどうしたら!!涙

終盤→亘理お前ほんと…ほんとマジ…涙

っていう情緒振り回しモンスターだった。
ただの任侠好きキャラではなかった。
あとご両親が来た時の反応かわいいの堂々1位。
料理できるし絶対良い旦那さんになりそう。

白高カチコミ(違う)のシーンも超良かったけど
帰ってきたあとの
頭ならもう俺が下げてきました!!が本当にかっこよかったです。
亘理先輩が受験1番心配なんだけどみんなと同じ大学ちゃんと行ける??大丈夫??


●栗駒先輩
ほぼ男子しか出てこないこの作品の紅一点。
マネージャー。
超かわいい。
まず名前がかわいい。
あさを、って!
かわいいかよ。
マネージャーがドライで口数少なくて
でも男子新体操のこと大好きなのがわかる一生懸命さで本当に良いんですよ。
栗駒先輩がアオ高男子新体操部のマネージャーで本当によかった。
衣装デザインできるっていうのも素敵。
最終的にマネージャー兼副キャプテンになるのさすがすぎました。
部員との距離感が絶妙で、変に女の子扱いもされず
特に恋愛要素があるわけではなく
自然にそこにいて立ち位置がちゃんとしてるっていう稀有な女子マネージャーで
良い描き方だなーと思います。
よくティザーで使われてる、ファイトです、がかわいい。


●志田監督
はじまりの人。
この人がいなかったらアオ高男子新体操部は無いし
美里君も新体操をやっていない、バクテン‼︎に欠かせない存在。

選手時代の目が人殺しのそれでお馴染み。
人間ってこんなに変われるんですね…

でも志田監督を見ていると優れた選手が優れた指導者というわけではないんだなあというのがよくわかります。
スキルを教える技術があるとかないとかではなくてもっとこう総合的な話で。
志田監督は裏主人公だったのかなって思うくらい全部が志田監督に繋がる物語でした。
全部周作のせい。


以上です。
ああスッキリした。

白高版もやろうかな。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?