見出し画像

【コンビニアイスレビュー】ハーゲンダッツ キャラメルホリック

最近アイスをいただくことが増えまして(餌付け)

この間、差し入れで頂いたこのこ。

画像1

画像2

背景の机が汚いですね。すみません。

ハーゲンダッツと言えばコンビニやスーパーで気軽に買える高級アイスの王様ですよ。

迷ったらここから選んでおけば間違いない、みたいな圧倒的ブランド力。

大体おいしいですよね、ハーゲンダッツ。

キャラメルのアイスって甘い系かほろ苦系でわかれるのですがこれは甘い系のキャラメルです。

ベースがバニラで、キャラメルシロップが入っているので甘いもの苦手な人には地獄みたいな味がするんですが

ハーゲンダッツのバニラって気持ちスッキリした甘さのバニラなので「甘ったるい」感じにならなくて、ちょうど良い塩梅で「甘いもの食べたい欲」を満たしてくれてとても美味しかったです。

あと中に入っているキャラメルシロップが衝撃的にトロトロなんですよ。

サーティーワンのキャラメルリボンのキャラメルも相当柔らかいまま練りこまれているんですが、それよりゆるいかもしれないです。

どういう技術なのかわかりませんが、ハーゲンダッツはアイスの中に入れる異素材の食感とかを残すのが本当にうまくて

液状のものはトロっとしたまま、チップ系はパリパリのまま、ジャポネの餅とかも衝撃的に柔らかいまま入っているので食感まで美味なんですよ。

ハーゲンダッツ公式では、少し待って柔らかくしてから食べるのがおすすめなのですが、キャラメルホリックに関してはもとから少し柔らかい(多分ソースが入っているから)ので冷凍庫から出してすぐ食べてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!

余談ですが、なぜかうちの家は母も姉もアイスを食べるのがやたら早くて、その環境下で育ってきたので

私もアイス食べるのがやたら早いし、そもそも溶けたアイスが嫌いなので

アイスをちんたら食べてた友達に「おい、アイスに失礼だぞ」って言って若干引かれたことがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?