感情の整理_転職活動前

ゲームに熱中しすぎている。
対応策として、ゲームコントローラーを処分した。
遊ぶこと自体は悪い訳ではないが、6時間も熱中して時間がもったいない。
業務に必要なスキルが無いと、簡単に雇用が打ち切られる。

職歴を整理するときに上手くいかなかった過去を思い出し、
転職活動に嫌悪感を感じている。
それでも就職氷河期世代と比較し、まだ恵まれていると感じながら
行動していく。

親の遺伝子の優劣や境界知能などの言葉で
人の価値を図ろうとする社会の流れは
科学的ですべてを否定するつもりはないが不愉快に感じる。
劣った人間がその言葉を自覚し、生活保護を受給すると
きっと、社会は当事者を責めるんだろうと思う。

仕事が出来ない前提で人に対応されたことが何度も有り、
辛かった。
スキルを学び続けて、社会に貢献する。
出来ることを増やしていく。