インターンシッププログラムを使ってハワイで仕事をしよう!

日本人にも人気があるインターンシッププログラムを使ってハワイ仕事をすることになります。最初から就労ビザで入国するのではなく、交換交流プログラムを利用することでハワイに滞在することを許可される仕組みになっています。

インターンシッププログラムを利用することで、合法に仕事をしながら給与を受け取ることができます。このプログラムに関連する求人を提供しているハワイの企業がいくつもあるので、ステップフォワードサービスからハワイ仕事の紹介と仲介をしてもらいます。

インターンシッププログラムの期間は12カ月と18か月の2種類があります。現地のハワイ仕事の求人内容によって滞在期間が異なります。12カ月の業種はホスピタリティやツーリズム関係です。それ以外の業種は18か月のプログラムが多いです。

これからハワイ仕事をする際に利用するインターンシッププログラムの注意点として、受けることができない業種があり、それが美容や医療関係のお仕事になります。もし禁止されている業種で働いていることが発覚した場合、強制送還で日本に帰国しなければいけません。

それだけでなく10年弱アメリカに入国することができなくなってしまうので、ステップフォワードサービスが提供してくれる求人だけに応募して、インターンシッププログラムの範囲内で仕事をするようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?