「神戸アニストに詐欺られてる話」正直ものがバカをみるような世の中はくそくらえ。その後2

今回の件、何度も言っているように「支払われて終わり」ではないと思っています。

神戸アニメストリートというのは「神戸市民の方の血税」が助成金として「数千万」単位で使われていて、その名前の通り地元の活性のための場所です。

その場所が詐欺をし、多くの人に不払いをしている。で、あれば関わった人は神戸に良い感情を抱くわけがありません。神戸のためにと作られた箱が神戸に対してマイナスになっているのです。

今回、被害者の方の一人からお話を聞きました。その方も神戸市に神戸アニメストリートの件を言ったそうです。(某アニメ会社さんにもだそうです)対応は私の時と同じだったそうです。神戸市さんはプレスリリースを下げて、事態が収まるのをじっとまっていらっしゃるようです。

私が今回声を上げたのは「これ以上の被害を増やさない」ためです。

もちろん被害に遭われた方みんなお金を取り返してもいただきたいです。

今回の件、し払われて終わったら、また同じことが繰り返されます。新しく支払われない被害者が増え、きっと税金も使われるでしょう。

そこを、どうにかして防ぎたいのです。

有り難いことにここ数日でTV,新聞多くのメディアの方にご連絡をいただきました。プロの方に引き続きお願いをするとともに

「1年半返さなかったのに問題が明るみになったらすぐ払うって言うことは、これ、そもそも払えたのに支払っていなかったよね?」

という形で他の被害者の方も含め引き続き、声を上げていきたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
コメント (1)
はじめまして。神戸アニストの近くに住んでいる者です。以前から怪しい場所だなぁと思っていたらこの様な結果。やっぱりというしかないのですが、私が収めている税金をこのような者に使用しているのは許せません!今回の詐欺に似た事例を知っているのですが、ここで書くと誰が見ているのかわかりませんので、Facebookのメッセンジャーなどが出来ればいいかなと思いますが。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。