「神戸アニストに詐欺られてる話」正直ものがバカをみるような世の中はくそくらえ。7

「神戸市」や「警察」がどうにもならない、となると

あとは地道なことをやるしかありません。

1)電話で返せっていう

2)内容証明を送ってお金を帰せっていう

主にこの2つ。

けれども、これで返してくれるなら最初から支払してくれていますよね、ということで

1)電話してみた

着信拒否

新しい番号や携帯、家の電話番号でかける

スタッフがでて居留守

「出張にいっています」「帰ってきたら連絡ください」「それはちょっと」

電話して、いないので帰ったら電話してっていうのを出来ない理由ってなんなのだろう

そして着信拒否の番号が増える。

184ってナンバー告知しないやつあったのでやってみても

基本スタッフが「少々おまちください」のあと「いまいません」

「お支払を頂いていないお金のことですのでどなたかわかる方いませんか?」

と聞いたところ「そういう人全員いまいません」とのこと。

そんな経理が機能してない会社ってどうなの、とむしろ疑問に思う。


2)内容証明を送る

内容証明を送りました。

受け取られたようですが、期日過ぎても支払はありませんでした。

ということでおそらく内容証明は送られ慣れているかと。


直接連絡をしてもダメ

内容証明など公式なものも無視。


こういう金額の請求期限は2年。

ということはあとの方法は2つです。

「被害者の会を作り集団訴訟」

「多くの人に知ってもらい行政などを動かす」


8に続く

正直ものがバカをみるような世の中はくそくらえ。8

https://note.mu/r45shachou/n/n569f63c85932

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。