見出し画像

2019年 夏のテレビ番組表(関西)

梅雨が遅かった今年。まとまった時間が取れなくて後手になっちゃったけど、夏に見るテレビ番組表は、こんな感じになりました。

アニメ11本、ドラマ3本。

毎年夏は見るものが多いのだけれど、今年は少なめ。じっくりと見れるものだけを厳選していこうかなと思います。

アニメの一推しは「炎炎ノ消防隊」。いまなら、電子書籍が3巻まで無料でよめるので漫画原作を先に読んでおきました。主人公の成長ものですが、脇のキャラも個性派揃いで、これからどうなるのか楽しみです。

その後にアニメの1話を視聴しました。アニメの絵が素晴らしく綺麗で、アクションと話のテンポがよく、漫画を先に読んでストーリーを知っていても、アニメの見応えは変わりませんでした。

また、この世界の専門用語が多いので、アニメで音で聞くだけだと理解できにくいところを原作で先に読んでおくことでカバーできました。アニメにじっくりと向き合えるかも。

これからオンエアされる番組を見ていきつつ、ネタがあればnoteに書き残す予定です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

♡ありがとうございます。うれしい。
3
note リスタート中。運用方法を悩んでいるところです。ウェブ系インストラクター。最近は、Youtuberっぽい( https://www.youtube.com/r360studio )感じです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。