< 海と山に囲まれた神戸> おくにじまんトイレのピクトグラム

画像1 「おくにじまん トイレのピクトグラム」コンテスト( http://www.dtp-transit.jp/misc/toilet-pictgram/post_2073.html )に「神戸」で参加しました。生粋の神戸っ子だもんね、わたし。
画像2 最初のラフ案はこんな感じ。海と山に囲まれた市「神戸」から、海の人魚と山男をモチーフにしました。
画像3 それをイラストレーターでトレースしやすいようにマーカーでなぞっていきます。紙での作業はここまで。
画像4 スキャンしてイラレに貼り付けて、パスでなぞっていきます。パスは少なめにするほうがきれいな線になりますね。(パス操作苦手です)
画像5 トレースはコレで完成。 #pictathon は、30分でざっくり完成というルールがあるので、かなり雑…。
画像6 男女の比率を直したり、文字を入れたりして完成です。投稿したTwitterは、 https://twitter.com/r360studio/status/591424713945128960

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?