見出し画像

◆青軸メカニカルに戻ってきた。

キーボードを購入した。
最近は先述の記事同様、みみを見守る事が多いので、その時間暇つぶしにTikTokを見る事が増えて、キーボードのASMRとかをよく見る事になった。
今ではクリスタル軸とかあるらしくて、カタカタというかコトコト音が気持ちいいキーボードも増えたようだけど、全部英字106配列なんだよね…。
私はWin98SEからPCをまともに使うようになったので、109日本語配列に慣れていて、しかもテンキーが付いてないと慣れなくて。一度だけ英字配列(ローマ字入力しかしないので)にしたことあるんだけど、記号の時にかっこ書きの時とか全然わかんなくてもうやめようってなったんだよ。
しばらくはFILCOの青軸メカニカルキーボードを愛用していた。漆がねー、かっこいいんですよ。しかも日本語配列でかな表示無しを選べる。
やっぱメカニカルは打鍵音が好きなんだよね、感触もさ。

でもPCはゲーミング目的の人が多い昨今、日本語配列なんていらないんだろうな。動画で出てくるの全部英字配列だし。
あとやっぱ光るのいいよね。スケルトンのやつは正直すごい欲しかった。

めっちゃ可愛くないですか。コトコト系なんだけどさ、かわいいの。かわいいだけで実用的かどうかはわからないけど、今まで色々キーボードを使った身としては、私に合うのは日本語配列のテンキー付きなの。だからこれは買ってもたぶん使いにくい…。
少し前までロジクールのクリッキー軸ってリニアのゲーミングキーボードも使ってたんだけど、やっぱり青軸のメカニカルが忘れられなくて、MSIに青軸メカニカルのゲーミングキーボードがあるって聞いてamazonで検索したら、セールしてたのか在庫限りだったのか半額になっていて買ってもらった次第だ。
やはり青軸メカニカルはいい。私は好きだ。重いとか、煩いとかいう人も多いけど、私は好きだし慣れている。

私が買ってもらったのはこれ。もうマケプレしか在庫ないっぽいね…。ラッキーだったかも。きれいだし中古だったとしてもいいや。
やっぱ光るのがいいよね。わがまま言うなら光り方だけじゃなく色も指定できればよかったんだけどね。やり方わかんなかったのでやめました。

FILCOの螺鈿「銀河」と悩んだけど、MSIのメカニカルキーボードにして良かったなって話です。これでしばらくキーボードで悩むことはなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?