投稿を見てもらいやすくする方法

Twitterを使って

より多くの人に見てもらう方法について

今更かもしれませんが

基本的なことなので

Noteとして書きます(^-^)

まずは、どうやって見てもらいやすくするか

それを考えるより

客観的に見て

どんな投稿が見られているのか

分析してみることが大事です。

【多くの人に見られている投稿は?】

・ユーザーの気持ちにHITしている

・ハッシュタグを活用している

・ツイートする時間を考えられている

・リツイートを促している

・コメントされるようにしている

数あるSNSの中で

一番と言っていいほど

Twitterは拡散力に長けています。

そこで多くの人に興味を持ってもらうために

普段の投稿を少し変えてみましょう。

【反応が多い投稿】

まず、ユーザーが拡散する投稿は

発見、驚き、知らなかったこと

これらに多く反応されます。

しかし、文章がぎっしりの

見にくい投稿はたとえ知らない情報だったとしても

あんまり反応がよくありません

Twitterに居るユーザーのほとんどが

文章ぎっしりだと読む気をなくして

スルーしてしまう

そこで、見やすく更に伝えたいことを箇条書き

そうすることによって、

ユーザーに見てもらいやすくなります。

【行動を促すことが大事】

今までの記事を含めて

投稿の仕方が徐々にわかってきたと思いますが

ひと手間加えるだけで

反応が全然違ってくる投稿の仕方があります。

それは、

リツイート・いいね・フォロー

この投稿に何をしてほしいのか

ユーザーに向けて伝えることで

かなり反応が良くなります。

「〇〇に行きました。

〇〇がとても奇麗で感動しました」

このように投稿するより

「〇〇に行きました。

〇〇がとても奇麗で感動しました

行ってみたいい人いいね」

絵文字など入れて

行動させる文章があるだけで

反応が全然変わってきます!

何かして欲しいことを

素直に伝えれば

簡単なことならそれに応えてくれるのが

SNSのユーザーです。

影響力が付く前に反応が欲しいなら

行動を促して反応を獲得しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?