SNSによくいる成果が出ないアカウント

いい案件をもらったり何かを紹介したいとき

・なかなかうまくいかない

・宣伝しても購入されない

・勧誘してるのに集客できない

ここで悩んでいる方から相談を受けることが多く

同じ悩みを持つ方のために記事を書きます。

SNS広告での成約率は10%程と言われています。

近年、中小企業から大企業まで

多くの会社がSNSを利用して宣伝を行っています。

昔なら街中や電車に多く広告がありましたが

最近はあまり見かけませんよね?

時代は変わるものです。

今の時代の主力となる10代~40代で

ほとんどの方がSNSを毎日使っていると思います。

以前のようにチラシや街中の広告が

なぜ無くなってきているのか

チラシや街中の広告の成約率は1%未満なのです。

様々な会社がSNSに目を付けるのも納得できますね。

SNSを使った集客が主流となった今

SNS集客で成果を上げる方法は知っておきたいですよね?

今回は少しだけ教えます。

SNSによくいる成果が出ないアカウントの共通点

よくいるビジネスアカウントは

フォローしたり

勧誘メッセージを送る

そのようなアカウントは大体

勧誘投稿で埋め尽くされていたり

セールス投稿ばかりで胡散臭い

そういった共通点があります。

実際に気になってみてみても

・少ないフォロワーの数

・全然反応されていない投稿

今一歩踏み出せないで

問い合わせする事をためらってしまうような

そういったアカウントが大量発生しています。

ごく稀にうまくやってる人もいますが 

セールスや勧誘を成立させるためにも

確認すべきこと、それは、、、

『見てくれている人がどれだけいるか』

そもそも何かを紹介したりするのに

見てくれる人がいなければ

何も始まらないとおもいませんか?

見てくれる人が増える前に

一生懸命勧誘しても煙たがられてしまいます。

そこで前回の記事と繋がりますが

見てくれる人(フォロワー)を

増やさなければいけません。

ですが勧誘投稿やセールス投稿ばかりの

アカウントをフォローするもの好きは

一般層にはかなり少ないのです。

見てくれる人を増やして

マーケティングを成立させるためにも

何をすべきかは前回の投稿を参考にしてください。

今回はここまでで終わります。

これからのビジネスlifeを

よりよくしていくためにも

問題を改善して

成約率10%のSNSを有効活用していきましょう!

次回は

『手っ取り早くアクセスを集める方法』

について記事を書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?