売れるもの増えるもの

もし自分がビジネスマンとして扱うものや売るもの、こだわりがなかったとしたら

今すぐ見極めよう

売れるものは、誰しもが欲しがるはず、じゃあそれを扱ったら自分も売れるのか、そう思ってる人は居ると思う

実際は違う、保険会社でも営業マン(売る人)プロが売るから売れるものに変わるが、素人がいきなり売れるか、それは限りなく不可能に近い。

ある程度の知識や経験、それらが備わっている人が売れるものに変えている、他が売れているから私も売れる、そのままのスタンスでいたら、他のビジネスマン同様1〜2年で業界から消えていく、面倒や大変かもしれないが、売る側として特化していれば、今後何を扱っても売れるものに変えられる人になれるはず

増えるもの

お金が増え続けたらいいよね

誰もがそう思うはずだ、確かに増え続ける事はあるが、永遠に続くのかといったらそうじゃない

短期間は勝てても長期的にみたら負けている、この悪循環は必然と起こる、俺らはよく、案件の入れ替わりが激しいと言われるのも、これが理由だ、長期で勝てなくても短期で勝てればいい、だからこそ優良案件の入れ替わりが多くなってしまう。

ビジネスの流れが早いと言われているのも、常に新しい手法、投資案件、様々な物が常に作り出されている、今この瞬間決断できる人がビジネスに向いているのも、チャンスは今しかない待ってはくれないからだ、ビジネスの流れに乗るには、当然即決が必要になってくる。


何が言いたいかは、思ってるほど楽じゃないよって事

投資等で食べて行くには勝てる物を探さなきゃ負けちゃうわけだ、サーチ能力が高ければ良いが、良いものはそう簡単に見つからない。ツール、システムのパクリ商品、も多く出回っている中で、限りなく100に近い物を探すのは俺でも至難の技、パイプラインの強さ、環境があれば問題はないが、問題を抱えている組織はかなりの数存在している、自分で作り上げるか、環境を見つけるか、どちらにせよ、チャレンジしてみなきゃ変わらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?