仕組みを知れば苦も楽に


今回はビジネスの仕組みを少しだけ話そうと思います。

お金を稼ぐ事は大変ではありませんが、慣れていない人や考え方が備わってない人からしたらかなりハードルの高い仕事と言われます。(簡単だったら大体お金持ち)

なぜハードルが高いのかと言うと、企業に当てはめて考えてみます。

企業の動きは広告集客、問い合わせに繋げ、営業、営業マンの外回りそれぞれに担当の役割がいます。なぜビジネスがハードルが高い理由としてはこれらを全て1人で行わなければいけません。企業は税理士などが居ますが、個人だと確定申告など様々な手続きを自分で行わないといけません。

企業の動きと同じような事を、個人で行う場合、最初のベースを作る事に難しさを感じる事でしょう、このベースさえ作れてしまえば、後は簡単にできるはずです。簡単に稼げるなどの謳い文句が流行っていますが、このベースを作った人なら簡単でしょう、初めての方やあまり経験のない方からしたらかなり苦戦するはずです。様々なやり方がある中でより良い提案をしてくれる人にお会いするなど勉強を重ねて、諦めずに更なる躍進へ目指しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?