ブランディングが勝敗を分ける

ブランディングと聞いて

何をするべきかわからない人は

これを読んで有効的な

ブランディング方法を習得しましょう。

【ブランディングとは?】

ご存じの方も多いとは思いますが

今一度ブランディングについて確認します。

『マーケティング戦略の一つ』

ブランドに対する

「共感」「信頼」

などを通じて顧客にとっての価値を高める

ブランドとして認知されていないものを

ブランドとして育て上げる

または、「活性」「維持」を

行っていくこと

また、ある特定の「商品」「サービス」が

消費者・顧客によって識別されているとき

「商品」「サービス」を

ブランドと呼ぶ

どんな価値、どれだけ凄いのか

どんなメリットがあるのか

それを、相手に伝える

ブランディングといっても

画像、文章、テーマで

直接的に相手に印象を与える

普通のマーケティングです。

ですが、企業やビジネスマンだけが

ブランディングをしているわけではありません。

フォロワーの多いインフルエンサー達は

毎日ブランディングをしています。

どんな印象を相手に与えたいのか

どういう風に見られたいのか

投稿一つものすごく考えられています。

そこで、SNSを運用していく人も

ただフォロワーが欲しいだけの人も

ブランディングをして

より良いアカウントを育てていきましょう。

【自分のテーマに合ったブランディングをする】

アカウントを運用している方は

テーマを決めていると思います。

例えば経済系アカウント

このアカウントのブランディングは

・最新の経済ニュース

・それに合った意見

・今後どうなるかの予測

これらをベースに運用されています。

そこで、このアカウントが

面白動画などの

全く関係ない投稿をしていたら

違和感を感じませんか?

このアカウントのブランド力が

一気に下がってしまいます。

そうならないためにも

テーマや自分が発信したい事を

変えるのはご法度です。

更に、その投稿で何を伝えたいのか

私という人間が

何を考えているのか

どれだけこのアカウントが有益なのか

それを考えて投稿しなくては行けません。

意外とSNSでブランディングができている人は

かなり少ないです。

だからこそ、ブランディングと言う

マーケティングスキルを身に着けて

自分のアカウントを目立たせ

周りと差をつけましょう!


【最後に】

私の経験からすると

コツコツアカウントを運用して

信頼・ブランドを確立させることが

1番の近道だと言えます。

フォロワーが全然伸びなくても

テーマを決めてブランディングすれば

数年後やってて良かったと

実感するはずです。

1日10人フォローされたとして

31日間毎日積み重ねれば310人

一日のフォロワー数が

増えれば増えるほど

毎月の進歩は大きくなるので

諦めずに自分が決めたテーマで

投稿を続けてみてください(^-^)

次回

【投稿を見てもらいやすくする方法】

について記事を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?