✨陰陽を楽しむ✨

太陽と月、夏と秋
表と裏、光と闇。。。

物事には陰陽を感じるポイントが
多々ありますよね😊


どちらかをくっきり分けるのではなく
その絶妙を楽しむのが大切じゃないかな〜

なんてよく思います😊

あなたはいかがでしょうか?

ちなみに

今回
#彩結び書虹処
書いてみたのはこんな意味です。

『陰徳あれば、陽報あり』

大切なのは、人が見ている、
いないにかかわらず、

見知らぬだれかが心地よく過ごせるように
行動することです。

これを「陰徳」といいます。

神様は陰徳を積んだ人を誰よりも愛します。


陰徳には、人を許すことも含まれます。

難しいことですが、カチンとくるようなことを言われても、聞き流して根にもたない寛容な心を持つようにすることです。


人のプライバシーを侵さない、
自分だけかわいがられたいなどという、
よこしまな気持ちを持たないことも、
陰徳につながります。

つまり、

自分のためだけでなく、
人のために役に立つような生き方
考え方をすればおのずと
陰徳を積むことになるのです。

素敵ですよね〜❤️

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?