2021年6月15-30日

この期間のトレードは、3回。

♯1 6/28 GBPUSA sell -1259円

【エントリー】
根拠は、PPとRR。しかし、エントリーが遅れていたのでRRの跳ね返りラインが損切りラインになってしまった。本来であればこのラインがエントリーのラインになるべきなので、遅れているのが分かっていたのでエントリーを見送るべきだった。
【決済】
根拠は、25EMAを上に抜けたこと。エントリーが遅れている自覚もあり早めの決済ができてよかったと思う。

♯2 GBPAUD sell -2662円

【エントリー】
根拠は、PPとレジスタンスラインの跳ね返り。しかし、もっと大きな時間足で見ると、ヘッドアンドショルダーを組んでいて、その値幅分下げており、下げたところが、4時間足での上向きのサポートラインになっているポイントだったのでエントリーすべきではなかった。
【決済】
根拠は、エントリーの根拠にしたレジスタンスラインを上に抜けたから。エントリー根拠が壊れたことに対してしっかりと対処することができたので良かったと思う。

♯3 EURGBP buy -3067円

【エントリー】
根拠は、PPのみ。欲に負けていた。分析自体も良くなかったので、今一度、一から丁寧にやっていかないといけない。
【決済】
根拠は、サポートラインに当たったから。今回の3回のトレードはエントリーは悪いが、決済自体はいい感じにできているので続けていきたい。

【今月の成績】

2勝6敗 -4436円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?