シンザン記念の予想(競馬やってない民としての予想)

 皆さんおはこんばんにちは。リッキーです。シンザン記念ですね。あんたの口からそんなもん出るんかと思ったそこの君!でるんだよ、うん。ソースは俺だ。
 さて、今回はですね。シンザン記念の予想をしてみたいなと思います。
※リッキーは競馬初心者です。また、賭けていません。年齢的にむりなんじゃ。

一着はライトクオンタムかペースセッティングの二つ。

 条件的に言えばこの2頭が一着争いをするのではないかなと思います。データ的に見ても、案外この2頭が能力値が高いんですな。また、ペースセッティングは一番外なので、逃げの場合でも有利な立ち位置を取れるんじゃないかなとおもいませう。ライトクオンタムの加速もあるので、この2頭が争うんじゃないかなと思いますな。

スズカダブルが三着の可能性あり。

 次に光を浴びているのがスズカダブル君。G1では13着だったがタイムは1:35.1。これは速い。他の子達に比べるとこのレースとしては上位に食い込むのではないかなと予想しています、ハイ。さらには脚質は先行と見ました(あくまでも、レースを見た時の自分の予想です)。先頭争いの中でキラリと放つのではないかなぁ…と期待してます。頑張れ!スズカダブル君!

可能性ありき馬、クファシル

 もう一つ忘れては行けないのがクファシル君。此奴も速い。しかし、今回少し懸念点がある。それが…

君…左回りいけるか?

 この人気の理由がこれなのだろうと思う。何せ、右回りで1着を取ったわけなので、結構左回りが不安になる。そのため…ね。でも二番人気。可能性は捨てきれないぜ…。

これを込み込みでワイド予想をして見るか。

 さて、今回は少し面白くするために架空のお金を使わせてもらう。ルールとしてはこんな感じだ。
1、一万円スタート。たったこれだけ。
2、基本ワイドで尚且つ、オープンは賭けない(競馬予想があるところで予想する)
3、0になったら即終了!
 この3つのルールに則ってやってみよう。初期状態は一万円。さて、今回は安定をとって900円を使うことにする。初っ端からやりたくないからね。仕方ないね。さて…どうしようか。
 上記の予想を含めるとなると、現状としてはこんな風になるね。
2-3-5、3-5-7、2-3-7、2-5-7
 この四つとなる。そして、これを信頼と穴に分けて見ることにしてみよう。するとこんなふうになる。
信頼:2-3-7、2-5-7
穴:2-3-5、3-5-7
 今回は信頼のため、この二つに絞ることにする。さて、この二つのうちどれにしようか…。
 今回外枠なのがクファシルのため、2-5-7を取ることにしよう。これが吉と出るのか凶と出るのか、これは明日のシンザン記念の結果を見ないとわからない。
 というわけで、今回の予想はご覧の通りである。

2-5-7のワイド勝負!(300円づつ計900円!)

 さて、それでは明日をお楽しみにしましょう!

※実際に賭けていません。競馬は大人の遊びです。お金に余裕を持って遊んでくださいね!(現役高校生より)

現在の架空所持金

9100円!(-900円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?