見出し画像

中目黒散歩

2024年の今になって古(いにしえ)の使い方するのが楽しくなってきてるインスタ。ただのフォトログという使い方。

全然使わなくなっていた愛機のEOS M100も最近大活躍。すっかり型落ちしているけどM100で撮るどこか優しさのある写りと、横向き16:9のアスペクト比が醸し出す古い映画のような風情がなぜか今とても好きです。そう。縦ではなく横が好き。

週末、ひとりで中目黒のkinto→二子玉の蔦屋家電→世田谷代田のライトアップコーヒー or 富ヶ谷のフグレンを巡るつもりでいたら、前日に年下のお友達(後日談:みつもちゃん)から「ななさんに〜会いたい〜!!!です〜!!!!」という超絶可愛い連絡をもらい、急遽中目黒で落ち合うことに。脳内でDEENの「ひとりじゃない」が流れて泣いた。

予定変更して待ち合わせ前にオニバスコーヒーで豆を調達し、蕎麦屋で熱燗付きランチをキメ、そのままコーヒーとデザートをしばきにカフェに行ったのち、kintoのフラッグシップストアへ。(見ただけ)

ついでに中目黒の聖地を拝む。

副都心線でばびゅっと伊勢丹へ移動し、2年以上使っていたキーリングを買い替えました。新しいキーリングkawaii…🦊

その後、私は地下のお惣菜売り場へ、お友達はコスメフロアへ行くっつーことで解散し、ひとり夜ごはんの調達をしようとしていたら元バイトちゃん(後日談:四女)から連絡があって新宿で食事をすることに。またしてもDEEN流れて泣く。

人の優しさに触れた日曜日。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

んでこれを書いてる今日は9歳上の仲良しおねえちゃんとノリで占いに行ってきます。(半笑)
ていうかこのおねえちゃんに「こないだななちゃんに彼氏ができる夢見たのよ〜!」って言われたのを鵜呑みにしてるんだけどその気配が全然ない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
写真の全容はinsta(@r18nana)で。

📷1:オニバスコーヒー
📷2:蕎麦屋
📷3:カフェ
📷4:kinto
📷5:新宿のごはん
📷6:新調したキーリング
📷7:コーヒー豆
📷8:M100で友達が撮ってくれた写真
📷9:中目黒の聖地
📷10:EOS M100
昨日使ってたリップとネイル
💅TONE DROP 018 BLACK CHERRY
💄fujiko ニュアンスラップティント05無花果ブラウン

#photolog
#onibuscoffee
#maisonkitsune
#LDH
#DEEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?