結婚、出産のインパクト

こんばんは。今は2024/05/19 1:14

最近いつからだろう
友人や知人の結婚、出産の報告をSNSで見ると
どこか心がシュンとするような小さくなるような
おめでたいけど自分自身にとって見えないものが心を突き刺してくるようなインパクトがあります。

たぶん社会人1年目の途中からか2年目からかな。
どんどん人生が転機というか第二章に入っていく感じ。

自分はまだ第一章の最後らへんから抜け出せないような抜けたくないような感じで彷徨ってる。

自分と比較して自分はまだ遊んでる。彼女もいなくなった。こんなこと早いもん勝ちとか競い合ってる訳では全然ないし、人と比べるものではないけど、残されるものとしてはかなり焦る。

それが近い人であればあるほど焦る。
自分ももう直ぐ26歳。そろそろ期限決めないとな。

自分が今まで結婚を決めきれなかった理由としては自分のキャリアチェンジや個人的な目標を達成できていなかったから。

だけどそういうのを追いかけるのもいいけど、自分の幸せとか踏ん切りというかそれもしていかないとな。そういう決断の勇気や覚悟もそろそろ必要かなって。

とにかく結婚するみんなはおめでとう。
自分もまっすぐ勇気と覚悟、責任を持った生き方をしていかないと。

自分のためにもっと自分のことを大切に生きよう。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?