新しいモバイルキーボードを迎えて

ELECOM TK-SLP01BK

ケース付きモバイルキーボードです。
さらにケースを折りたたむとタブレットスタンドにもなります。

今はこのスタンド+モバイルキーボード+iPhone12 Proで書いてます。

タッチ感は少し硬めで、カタカタ音も大きいとは思いますが、慣れていくと使いやすくなると思います。

●気に入ったポイント
・キーが打ちやすい。
・薄型なので持ち運びがしやすい
・キーボードにケースが付いているので傷つきにくい
・そのケースがタブレットスタンドになる
・日本語配列なのに、かな入力用の印字がないのでスタイリッシュ
・独立した電源ボタンがあり、不意に電源オンにならない。

●いまいちなポイント
・タッチ音が軽い。カシャカシャする。

他にもあったら追記していきます。
慣れればかなり使いやすいと期待しています。ちょっとした文章をうつくらいなら十分だし、スターバックスでドヤりたいならAppleの純正キーボードを買えばいいくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?