見出し画像

錦糸町の映える銭湯>黄金湯

お正月三箇日にスカイツリーのおひざ元にあるオシャレな銭湯=黄金湯さんにお邪魔しました。
錦糸町駅からスカイツリーを見ながら徒歩10分程度です。
おかげで観光気分での訪問となりました。

基本情報

  • 支払いは現金とPayPay

  • ボディソープとリンスインシャンプーは完備

  • ロッカーは100円不要

  • サウナ充実

  • 宿泊もできる!


黄金湯

店構えからしてオシャレな雰囲気が伝わるかと思います。
絶対インスタやってるなと思いました(笑)。
調べたらnoteもやってらっしゃいました。

ここがそういう映える銭湯というのを知らずに訪問したのですが、時間により混雑必至ですので午前中の訪問がおススメです。

北欧風?モダン

全体的にベージュ系で統一されているようです。
ハイブリッドでコンクリート打ちっぱなしの内装もオシャレですね。
サウナはフィンランドなのでちょっと北欧風を意識された?
そんなわけで若者ばかりなのかと思ってましたら、そこはご近所のお爺ちゃん、お婆ちゃんもいらっしゃいました。
50:50で混在してる感じです。
若者は、サウナ目当ての整い勢が多い模様。

浴場

清潔な浴場は、湯船がL字に配置され、一番奥にサ室でした。
ぬる湯好きの私は、炭酸泉でゆっくりさせてもらいました。
どこの銭湯も炭酸泉は大人気ですが、私はぬる湯であれば問いません。
頭にタオルを乗せてほげ~とします。
サ室は、確認しておりませんがHPを見る限り(HPの作りも当然オシャレ)充実してる模様???
屋外スペースもあるのでしょうか。
おかげで完全予約制ということですからサウナーの方々は、大変ですね。

訪問した日は、午前中でしたが12時半過ぎに出たときにはフロントは、ごった返してました。
また予約のない方は、お断りされてました。

営業時間

黄金湯さんは、専属のデザイナーさんがいらっしゃるんじゃないでしょうか。
オシャレなnoteと相性がいいですね。
更新を楽しみにしてます。>黄金湯さん


銭湯は、お金がなくても楽しめるエンタメです。
仕事が忙しくて心がさびれた時なんかは、気分転換にいかがですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?