見出し画像

「ゆ」から世界を新しく>極楽湯羽生店

銭湯チェーンはいくつかありますが極楽湯は、実家の近くにもあって昔から好きでした。
そんな極楽湯さんは、何と上場企業だったのです。
ということに3年前に気づき(遅い!)500株購入。
コロナでは大打撃で株価がとんでもないほど下がってましたが、ようやく借金も返済し、財務状況も改善したところです。
そんなわけで現在は、株価も非常に優秀で安堵してますε-(´∀`*)ホッ
おかげで優待で極楽湯を大いに楽しんでます。
死ぬまでに全国の極楽湯を回りたいです(笑)。

東武伊勢崎線南羽生駅

初めて降り立つ土地でした。>羽生市
普段埼玉県に行かないので大宮からどのくらいの距離なのか、全く土地勘もなくピンときません。
駅を降りたらロータリーをいきなり住宅街が囲んでいるという珍しい光景です。
その住宅街を抜けると一面田んぼや畑というのどかな風景が広がっており、その中に極楽湯がありました。
駅から徒歩15~20分というところです。
羽生店はシャトルバスサービスはないので、車じゃない人は、徒歩になります。
夏は、かなり危険だと思います。

玄関とお風呂へ続く廊下

露天風呂がすごい!

ここに☟羽生店の湯船が紹介されてます。
お風呂のご紹介 | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯 (gokurakuyu.ne.jp)
極楽湯は、どこもたくさんの湯船がありますが、羽生店は露天風呂のラインナップが凄かったです。
土地があるので露天風呂の面積を相当広く取ってます。
大きな温泉旅館並みの広さですが、そのへんの旅館より広いかもですね。
私の大好きな壺湯は、円形と楕円形の2種類3浴槽の構成です。
そして、一段あがったところに作った円形の源泉浴槽は、熱めですがここでほっこりするもよし。
私は、源泉浴槽と壺湯と往復して楽しみました。

食事&休憩

優待を堪能するべくすぐ帰りたくない私は、途中食事して、昼寝して、漫画読んでという休憩をはさんで二回目の入浴を楽しむことにしています。
これで所要約3時間ほど滞在です。

ランチの天丼とお昼寝処(Yogibo付)

せっかくの優待は、コスパよく使いたいのです。
遠征してきてますし、余計に。
そんな時に横になれる場所を確保しておいてくれるお風呂屋さんは、とても助かる。
温泉に行ってお昼寝するという、この時間がとにかく幸せ。
イイ感じに体がほっこりして眠気を誘うので身を任せてお昼寝へ。

食堂

そして、お食事です。
食事エリアは、スーパー銭湯なら広いですけど羽生店はこの通り広大。
天気も良かったのでとても気持ちのいい空間で美味しく食事できました。
食事は食券制で前払いです(館内支払いは都度です)。
マッサージ機は、ちょっと高いのでしてませんが、ドーミーのように無料ならしたいですね。

仕事がなかったら平日昼間に極楽湯でお風呂三昧な毎日を送りたいといつも考えてます。
ドーミーの優待があればドーミー+極楽湯という組み合わせができるのですが共立メンテの株が高くて買えません( ノД`)シクシク…

いつでもお風呂は最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?