見出し画像

海外アニメを見てるからってスラングを使うな

最近見たツイート

首をぶんぶん振りましたね。もちろん上下に
しかし僕は別に「センスがいい作品を見てるやつはバカww」とかそういう誹謗中傷しにきたわけじゃない。そんなのXで漢字2、3文字をユーザー検索すればいくらでも出てくる。このツイートにちなんで僕が思ったのは

海外娯楽が好きなやつはどうして日本娯楽を見下しがちなの?

ってこと。例えば猫ミームが日本で流行った。ミーム(meme)は日本でいう「面白画像集ww」みたいなもの。てかもうそれ以上とやかく説明すると通ぶりたいけど結局意味が伝わってない知ったかぶりになる。話を戻すけど 「いや もともと海外で流行ってたものが輸入されただけで……」「そもそもミームってのは……」などとにかく海外かぶれが顔を出してくる。引っ込んでおいて欲しい。アニメだってそう、音楽だってそう、大体「日本の音楽ね……おれ洋楽しか聞かないんすわ……」みたいなのが沢山集まってくる………

……………………

"性に合わない"
"性に合わない"

すみませんでした‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

許してください。てかあるあるなんだけど海外文化通ぶってるやつジョジョだけは通ってきてるのなんなんだろうな

日本のアニメも良いけど、僕は海外のアニメが (と言えど両手指で数えれるほどしか見れてないくせに通ぶりたい魂胆を抱えつつ)好きだと言いたい。許してください。
話は戻すけど たまにいるじゃないすか「OMG」「lol」「WTF!?」みたいな舌足らずな感じで言ってくる または日常会話で送ってくるやつ。フォートナイトとかapexやってるかスケボーやってますね
あとXとかにいるラッパーじゃないのにlilなんたら使ってる人いるじゃないすか あれも嫌いです。そういう人に限って日本の音楽見下すか人叩くしかしてないですし。あれが嫌でたまらないんですよ、そのおかげで海外アニメ このミーム面白いよ ってあまり声を大にして言えない………………
至極当たり前なんですけど海外の文化より日本の文化の方が触れられやすいですよね。そりゃ日本に住んでるから。でもその中で海外の方が好きって人が現れてもおかしくは無いんです。ただマジョリティかマイノリティかと言われたらマイノリティになる訳で。するとこういう考えが出るわけで

「もしかしてみんな気づいてない面白さに気づいてる俺って………?」

いや誰だってこうなりますよそりゃ。今日のクラスの会話 あの流行りの曲かっこいい とか あの 服ほしい とか ま、それが普通ですわな。要するにこれですよ。初カキコどもなんですよ。
だって流行りよりも流行ってないものに着眼点を当ててるなんてカッコイイじゃないですか。
そうして生まれた悪しき存在
サブカルチャー
無論、悪いことでは無いです。悪いのは
サブサブカルチャー野郎です もうなんか掘りに掘りまくって1周まわってくるやつです。トトロがやっぱ1番とか言い出しますよ 君たちはどう生きるかを偉そうに数ヶ月前にはつべで見た考察をさも自分発みたいに講釈垂れてたのに

話をぐいっと戻して サブカルと海外文化がどう触れ合うか。と言われると海外のメインカルチャーを日本がサブカルチャーとして引っ張ってくるんですよ。日本で海外のゲームが流行るのもその理由
アンダー中のアンダーグラウンドでは無いけど
ゲーム好きは好きって部類のやつ Undertale、FNAFあたり。アニメだとハズビンホテルとかranfrenとか……あ、これはただのオタクが通る道だ
なんにしろそれ故に海外アニメってひっそりとだけどハッキリと日本で流行る理由です。多分向こう側だとアニメがそうなるんじゃないかなと。今はめちゃくちゃ流行ってるけど2010年代はそうじゃなくて サブカル側だったと思う。そういうった文化貿易があって海外と日本は何となく文化で繋がってる。それなりに素敵なこと、だけどそこに倭寇がいる訳でして。海賊もいるわけでありまして。どんな物事にも迷惑極まりない人は現れるんですよ。故に海外かぶれはこれからも消えそうにない。閉廷。何が言いたいのか浮ついた記事になってしまって謝罪致す。敵を作りたいわけじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?