見出し画像

こうしてバレー沼にハマった…1

わたしがバレー沼にどっぷり浸かるまでの軌跡を
書いてみようかと思います…
初めてのnoteで語彙力もないど素人ですが
生あたたかい目で見守ってください……

東京オリンピックで男子バレーが
飛躍してましたよね!
それを見てかっこいい〜って思った子も
いたのではないでしょうか?

わたしもバレーと出会ったのはやっぱり
オリンピックで子供ながらになにか
惹かれるものがありましたね…

かといって何故かやりたいとかはなく部活も
陸上部でした笑笑

月日はだいぶ流れ
初めは日本代表のテレビ観戦
そして名古屋の日本ガイシホールで生観戦…

でもVリーグはあまり興味がなかったんです笑

そのころ地元サッカーに力を入れていて
FC.ISE-SHIMAを応援していました(今もですよ)

で、かつて同じリーグにいたヴィアティン三重の
ホームページを何となく見てたんです

ほんとにたまたま!

運命ですかね?

載ってたんです!!!!!

ヴィアティン三重バレーボールVリーグ初参戦で
ヴィアティン三重サッカーのホームゲームに
告知に来るってのが!
三重にVリーグのチームができるのか!!!!!
バレー好きが目を出し始めました

当時ヴィアティン三重はライバルチームと
認識していた私としては完全アウェイに
バレー見たさにひとりで乗り込むという
荒業をやってのけました笑

バレー目的であのホームゲームに行ったのは
後にも先にも私だけじゃないでしょうか?笑笑

椎葉さんとの出会いもここからです!
ほんと凄い人だというのが次回分かります!

そんな感じで

私はバレー沼の入り口に一歩踏み入れました


今回はここまで……

のちの推しふたり

このツーショットも運命感じます(•ө•)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?