見出し画像

憂鬱も愛する

モヤモヤした日々を過ごしています。

なんでだろう〜なんでこんなにも心が晴れないんだろう〜。

多分少し時間をかけて考えればすぐ分かりそうな。でもそれに気づいてしまった時に、今目の前にあることをもう頑張れなくなってしまうのではないかと、色々不安です。もやもや。

自分で言うことでもありせんが、
真面目なので、いくら好きじゃないことでも与えられてるのであれば、できるだけ手を抜いたりしたくないし、自分なりに精一杯頑張りたいし、適当じゃいけないなと思わせてくれる人達が周りにいることが、幸せであり悩ましいことでもあるんだな。

求めすぎなのかな、と思ったりもします。が、
私じゃないとできない、ほどとは言いません。でも自分である必要性が少しで見出せることをしたいな〜と思います。この気持ちを共感してくれる友達もそばに居るし大丈夫。

毎日退屈で憂鬱ですが、この気持ちもそんなに長くは続かないのかな、なんて思わせてくれる歌にも出逢ったので、

今のこの憂鬱までも愛して生きていきます!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?