見出し画像

【非公式企画】幕末志士の好きな配信教えてください企画2023、開催決定!

12/28追記:結果発表しました!

くたです。いちファンの分際で定期的に幕末志士を振り返る記事を書いている者です。
そんな振り返り記事はまた年末の末にやるとして…今回はある企画を持ってまいりました!

幕末志士の好きな配信教えてください企画2023」です!

目的

ここ数年、精力的に配信活動している幕末志士。
ソロ配信や突発も含めると、最近はほぼ毎日どこかしらで配信していると言えるほどの勢いです。
(集計期間1年間の配信数をざっと数えてみたところ、企画時点で実に428回配信されてるようです…!)

これだけの配信量となると、アーカイブも膨大!
面白かった回は手元に置いて何周もしたいものですが、如何せん私が忘れっぽいものでどれがどの回だったか曖昧です。
それに、忙しくて見逃した配信の中にもまだ見ぬ面白い回があるかも…!
と思ってるのは私だけではないのでは!?
ならば企画を立ててお互いの好きな配信をオススメし合おう!ということで、集合知をお借りしたく参りました。

一応投票企画にはなるのですが、順位付けというよりは「視聴者同士感想を持ち寄って共有できたらいいな~」と思ってます!
結果を見ながら思い出してまた見返すのも楽しそうですし、「見たことないから見てみよう」というきっかけ作りにもなればと!

概要

  1. 今年の配信(22/12/15~1年間)で好きな回を思い返して

  2. その数だけフォームに投票してください

  3. 私が集計して発表します!

期間中に各配信の全編を見返して…というのも大変だと思うので、『好きな理由』の欄は一言でも空欄でも全然大丈夫です!覚えている限りでOKです!
一人あたり票数の上限も無いので、思いついた順にさっと記入いただければと思います。
気軽にご参加ください!

詳細

参加資格

幕末志士の配信を見たことある方

集計対象

2022年12月15日〜2023年12月14日の間に幕末志士の公式チャンネルで行われた配信

参加方法

Googleフォームにて投票

投票期間

記事公開~2023年12月21日 23:59まで

結果発表

2023年12月28日にこちらのnoteで記事公開(予定)

ほか疑問点があれば当記事のコメント欄やフォームの備考欄にお願いします!
確認次第、記事末尾に追記していきます。

たくさん票が集まったほうがにぎやかになって楽しい企画だと思うので、じゃんじゃん投票してください!参加お待ちしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?