見出し画像

こちら脱サラワラビ前派出所

アニメ こち亀が面白い🤣


こんなに面白かったっけ?
全部の話しが面白い、こち亀凄い

室内BGMのように流していたけどついつい見てしまう

子供の時と比べると自分へのウケ方が全然違っててそこも面白い
両さん・・・魅力的なお方だ・・・


両津 勘吉 -欲と仁義を貫く生き方-

欲に忠実ではあるけど、土壇場では人の心を優先する

この差が振り切れているから魅力的に見えるし笑いになるんだなと感じました

ホテルバイキングで元をとろうと火事の中でも食事し続けていて「両さんだから仕方ないか・・・」という納得が自分でも発動してた

両津のまわりの人間も「両さんだから仕方ないか・・・」が発動しまくってるんだろう
もうそれはでっかい愛だ

欲望の為にまさかここまでやらんだろをやってくれる両さんを見てると、ワクワクと呆れが混ざった愉快な気持ちになる🤣


中川 圭一 -多分常識からいちばん遠い-

中川さん、黄色の制服を着こなす金持ち警官

子供の時に感じた見方とギャップありすぎ大賞をあげたい

麗子もマリアもだけどなんだその魔改造制服は

中川さんはまじめぶってるけど結構愉快犯
見れば見るほど一般人ですよ〜って感じの皮を被ったとんでもないキャラクターだった

両津の為にヘリを出すなヘリを

全然普通じゃないわこの人

えっ、なんで警官やってるの???

なんで両津を先輩って呼んでるの???
あれ???





見ているうちにこち亀の細かい設定を結構知らないことに気づいた

知らないのに一人一人のキャラクターが立ち過ぎて、見てちゃんと面白いってめっちゃすごいよな

調べたら多分たくさん出てくるんだろうけどそれはそれで置いておこう

引き続き部屋BGMくらいの感覚で見ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?