定期ゲーPL向け、500円描き下ろしアイコンガチャ

 やりたいと思います。募集中です。

なにそれ

画像9

 あなたは財布の中からワンコイン500円を握りしめ、自分のPCの参加定期ゲーやENo、どんなアイコンが欲しいか(なるべく一言(※1))、それを大声で叫んだら後はぼくの頭蓋めがけてそのコインを投げるだけ!以上!

 初めて描くキャラなら、比較的当たり障りない表情が1枚無料!

★これまでにやったやつ

画像14

画像15

 Maxさんより、スライム商人アキュードさんを描きました!サンキュー!

画像17

 巫女瓜さんより、謎多き蛮族赤ずきんさんを描きました。イエー!

画像18

 もつさんより、おいぬのぷえをかいてっていわれた……うれしく、なた

画像18

 Clip Traveler、ENo.34のPLさんより、乙女な魚人さん?を描きました!

画像19

 Clip Traveler、ENo.311のPLさんより、ガタイよしなあんちゃんを撮影!

画像20

 あにーさんより、ちっちゃなちっちゃなひよこ姫をぴよ~がぴよ~!!

サイズは?どんなのができるの?

画像7

 さっきからちょいちょい出てるような感じのやつです。普通は60*60で描きますが、特定の理由があれば別のサイズも不可能ではありません。ただし、別サイズの場合は見え方は保証しかねます(*2)。

 描き慣れの良し悪しがあるため、クォリティは村が出来ている可能性があります。まだ絵については永遠の未熟者ですが、あなたのキャラを描かせていただくことがぼくの絵の幅を広げることになるでしょう。あんまりにも自分で納得がいかなければご提示前に描き直すので、破滅的な下手さにはならないと思います。ご安心ください。

マジでなんでもいいの?

画像3

 お手柔らかに頼む。最善を尽くします。

どっから頼むの?

画像4

 ツイッター(@quo_te)とかにご一報ください。DMでもリプライでもOK。

画像16

 Clip Travelerにて、ロール形式でアイコンを依頼することが出来るスペースを用意しました。山田屋22の店先にて、写真撮影機をお調べください。この形式なら、参加ゲームやENo.の情報は不要ですし、ロールプレイが直に伝わるのでより精度と速度が高まります。Clip Travelerは複数キャラを管理するのも非常に便利ですので、何卒よろしくお願いします。

なんで定期ゲー向けなの?

画像5

 定期ゲーのPCは、既に資料として必要になりがちな「どういう人物か」がロールとかからすっごい確認しやすいです。どういうの描くかも想像しやすいというわけですね。ありがとう定期ゲー。ありがとう、世界。

500円の理由は?

ア-宇宙

 最近アイコンを用意する力が上がってきたため、調子次第ですが1個30分未満で作れそうです。なので、時給半時間分って考えてもらえたら嬉しいです。ぼくは時給を貰えるし、あなたはアイコンが増えるし、お互い関われて幸せが増えれば世界が平和になります。その辺の募金より有意義との説もあります。

高くない?

ミ-あはは

 ソシャゲのガチャって回したりしますか?回しますか。2000円とかで10連とかって価格設定ですよね?ああいうの。お目当てがいくつかあったとしても、10連で"たまたま"出ること、どれぐらいありますか?多少のお小遣い程度だと、祈りを込めて回しても悔しさだけが残る。そんな世界です。かなしいね。

 アイコンは500円で確定です。確定、すごくないですか?しかも、1回しか使えないなんてことありません。ロールプレイの幅は確実に広がるし(*3)、使えば使うほど幸福度に対しての金額は低くなります。しかも、自分のPCなのでハズレがありません。
最悪、できたアイコンが解釈違いだった時は正直に言ってください。なんとかします。ソシャゲのガチャは引き直しできませんが、アイコンは不可能ではないことを先に伝えておきます。

 頼みたくなってきませんか?なってください。そしてお互いの幸福度を増幅しあいましょう。

金はどうやって投げるの?

ア-ダンディ

 以前は振込しかないのか……??と悩んでいましたが、もはや問題は解決したと言えましょう。Kyash、Paypalがあります。今のとこ交易を確認したのはPaypalです。

 Kyashは上のQRコードからどうぞ……だったはずなんですけど、急に拗ねてもう送金やだー!とか言い始めたため、一旦メンテナンス中です。Kyashくん自体は便利だったため受け付けられるようにしたいなぁとは思いますが、しばらくはもたつきそうです。

 Paypalはココから支払えます!手数料が若干かかるのでぼくの幸福度が少し下がりますが、お願いする側にはその辺の心配はありません!親切ですね。

納期は?

画像8

 かなり海苔に村があるので、一応1週間以内としておきます。通常はそんなに絶対かかりません。ただし月末は、ぐうたらクソ野郎がやるべきことを溜め込むあんこく地帯と化しているため、そちらが終わってからとなりがちです。ご了承ください。

 もし急遽なんらか間に合わせたいという理由があれば、締切をご提示ください。マイナス時間とか確認以前の締切とかでなければ、可能な限りなんとかします。そんな無茶なフリする人もいないでしょうから、現実的な締切ならそれまでにやります。

カットインとか立ち絵とかはだめなの?

ア-衝撃!

 頼めるかもしれません。なんで不明瞭な言い回しかというと、だいたい気合を入れすぎて時間かかったり、さっきの得手不得手問題が露骨に出るから当たり外れが大きいからです。要は、安定して出せる自信が怪しいのです。

 でも、頼みたいという気持ちがあれば答えたいという気持ちで一杯ではあるので、一度相談しましょう。是非。あなたの希望を伝えてくれれば、見てみた上でなんとかどんなもんかの見積もりが出せるでしょう。だから、押してください。

最後に

ミ-素敵!

 みんな〜!!アイコン描かせてくれ!!!頑張るから!!!

※注釈

画像12

(※1)あまり詳細なアイコン指定をもらうと、ぼくのお脳が爆発した結果「ああでもないこうでもない」と無限に迷う可能性があります。とはいえ、どうしても希望があって仕方ないという時には申し出てください。なんとかします。

(*2)たとえば騒乱イバラシティではスマホ閲覧の際を意識しての120*120が許容されていますが、とはいえそのサイズで描いたものが60*60で写る際にどう見えるかというのは、実は難しい問題です。普段60*60でアイコン作ってるし。だもんでなるべく頑張りますが、そういうもんだという理解はお願いします。

(*3)「あの表情のアイコンがないからこういう展開しづらい……」って思ったこと、ありませんか?無い人はいいです。そういう思いをする人は、逆に言えば「アイコンがあるからロール出来る!したい!」に繋がります。力にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?