見出し画像

はい

こんにちわ。quo_teです。
初日を取りましたが、内容はカスです。

やった話

 最近の定期なんだっけ。BO5、百合鏡(!?)、スパブルです。今からぼくは、本当に自己満足で中途半端な「やって楽しかったよ~」という話をします。

BO5はじゃんけん勝ち負けの画像がめちゃめちゃよくて、ぼくの絵と相性がよかったからかなりそこだけでいい気分になりました。やった~!!これをご覧ください。

左から通常時・攻撃時・負け時。緩急が大きいと嬉しさが増す

 キャプションに全部書きました。めちゃめちゃよかったので、GMのうれしポイントとして用意してもらった「簡単にPCの戦ってるとこ見られて、PCがめっちゃ動いてる感じする」というポイントをかなり享受させてもらいました。うれし~。

百合鏡

 百合鏡はじっくりねっとりやっており、最初完全に無計画で進めていた一人旅を見かねて25氏たちのパーティに声をかけてもらい混ざりました。今のPT名は「超高身長PT」です。

 百合鏡を始める時に「カスみたいな絵でもよいという前提の上で、毎回更新絵を描こう」という試みでやりました。ゴル子のデザインとか色々は本当に雑で今振り返ると微妙なものでしたが、そんなのでも毎回描いて動かしてたらなんだかんだ愛着が湧いています。うれし~。

3人描くのは大変なので、エネルギーが残ってる週やネタがそれしかない時がち

 最近は低エネルギーなので大変ですが、それでもちゃんと描いてます。描かなかったのは、東京旅行の週とその次の5日間体調を崩した週だけです。ぼく史上一番粘っているかも。

スパブルは動き方がわかりません

 なんかマップをもちゃもちゃ十字キーで動いたりしましたが、どこで何すれば花壇の世話が出来るか未だにわかってません。この前やろうとしてもうまくできませんでした。結果、山道に引きこもってます。

花壇カットインにアニメーションGIFを用意しましたが、花壇の世話が出来ません

 はい、今回の思い付きの試みは、簡単な手間で作るGifアニメです。2コマでも動いたらなんかいいかもな~と思って描いてみて、悪くないな~と思いました。クリスタのアニメーションの作り方を理解出来たら割と簡単なんで、皆さんもやってみてください。1/3秒に1コマで計2コマなら、負荷も大したことないでしょう。安心。

 早く再生したいです。誰かぼくに花壇の世話をさせてください。

やれてない話

 ちょっと待って!ところでこの3作、これってもしかして……

ぜ、全部ロールというか顔出しが途中で息切れしてる~!?

 厳密に言うと百合鏡は違うんですが、全体会話とか使ってないって意味では、世界と対話しに行ってないんですね。

世界と対話……嫌すぎるかも!?(引きこもり思想)

皆さん、ぼくのテリトリーに早くやってきてください。仲良くしましょうよ。もうぼく、こんな形でしか交流できねェんスわ。おしまいです。

 じゃあぼくは、VRChat用アバターのブラッシュアップしてきます……。

追記:11/30 22:00
ブラッシュアップが終わりました!!やったー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?