見出し画像

Nelson


Pacific centralから長距離バスで10時間くらいかけて向かう
目的地のネルソン。
早朝にホテルを出て、乗り場までは歩いて10分くらいだったかな。
Mountain Man Mike’sというバスに乗ります。
バス停には既に乗客が並んでいたので迷わずに乗車。
休憩を数回挟みながらカスロまで走ります。
今回はネルソンまでしか行かなかったけど
次は🍄栽培がすごいらしいカスロに行ってみたいなぁ。。。

個性とか色々混じりあってる車内、この空間にいるだけで
楽しいし幸せな氣分になる。
険しい山道や小さな可愛い街並み
カナダの大自然。
バス旅もいいですね。

休憩ポイント
車内

ネルソンに着いたのは6pmくらいだったかな。。
ネルソンの可愛い街並みと山の迫力の融合
とにかく山が近い。
氣温はバンクーバーとそんなに変わらなかったかな
ネルソンでは、Airbnbで素敵なお家を予約しました。
レイクサイドパーク近くの木に囲まれたお家。
近くにはスーパーもスタンドもあるし
街も歩いて行けました。
次は街の事書きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?