デジタルVA

VAと一緒に、保有と処分の権利もお渡ししています。

 どうも、くまさんです。小商いの活動原資を募るため、VAを販売しています。そしてこの記事は、私のVALUERのために書いています

 VALUを初めて数週間経ちました。VAをみなさんにお譲りする代わりに、私はいくらかのビットコインを得ています。さて"VAを譲る"ということは、どういうことなのでしょうか。

 私はVALUで上場し、1000VAを発行しました。私には発行されたVAを自由に売る権利があり、そのVAに他人から干渉されない、保有する権利があります。
 私は19名の方にVAをお譲りしていますが、VALUERの皆さんにも同様に、VAにも自由に売る権利があり、そのVAに他人から干渉されない、保有する権利があります。その"他人"が元の発行者であっても、そのVAに干渉する権利は全くありません。

 元の発行者が「売られるのは嫌だなあ」と思うのも自由ですが、売る権利や保有する権利の代わりに、ビットコインを得ているわけです。相手の権利を侵害するのはいけません。

*おわりに
 私のVAは、売っても持ってても自由です。お代はすでにいただいています。活動資金を支援していただき、感謝しています。ありがとうございます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?