見出し画像

【競馬予想】福島記念(11/14)

くいんこです。

年に4回しかない福島競馬場での重賞。ハンデ戦で荒れやすいイメージですが、今年はどうでしょうか。

--------------------

◎ 12 ヒュミドール

人気がないですが、前走の京都大賞典は相手が強くさらに距離が長く、その中での先頭から0.8秒差。直線せまくなるところもありました。前々走の小倉記念も斤量の差。ここはチャンスだと思います。

○ 9 ステイフーリッシュ

今年はGⅡを4戦して全て善戦。このメンバーなら、最大の斤量でもこのメンバーなら安泰かな。

▲ 7 モズナガレボシ

小倉記念を制して小回りコースも対応できることは証明済み。調教タイムも良い。

△ 10 アラタ
△ 11 エフェクトオン
△ 15 フェアリーポルカ

エフェクトオンは調教で馬なりで好タイム。前々走は同舞台で快勝しており、斤量の恩恵もあるので、買っておきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?