見出し画像

【競馬予想】ジャパンカップ

くいんこです。

先週はバタバタしていて書けませんでしたが、しばらくこんなペースになると思います。

今年のジャパンカップといえば、コントレイル引退レース、久しぶりの海外馬参戦(去年もいたわ)といろんなドラマが生まれそうです。去年のジャパンカップといえば、アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの3強決着で盛り上がりましたね。今年も非常に楽しみです。早速、予想を書いていきますー。

--------------------

◎ 2 コントレイル

今年はまだ勝ち星はないですが、戦ってきた馬のレベルが違います。調教も栗坂 51.0-36.9-23.9-12.0(馬なり)と抜群のタイム。文句なしだと思います。無敗の三冠馬がこのレースで引退ということで寂しい気持ちもありますが、それを含めても勝ってほしいですね。

○ 3 ブルーム

次点は海外から参戦のブルーム。調教での判断は難しかったが、海外で好成績を残しており、ここでも。久々のR.ムーアの手腕を日本で見れるのがうれしいですね。

▲ 7 オーソリティ

なかなか安定しない成績ですが、前走のアルゼンチン共和国杯で本格化を感じました。調教の感じも○、鞍上も引き続きルメール騎手、GⅡ4勝馬がここでついに・・もあるかもしれません。

△ 4 シャフリヤール
△ 9 アリストテレス
△ 12 サンレイポケット

サンレイポケットは、天皇賞秋であの3強についでの4着。なのに人気薄なので買い時と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?