【競馬予想反省会】ジャパンカップ

ジャパンカップ

コントレイルが無事に有終の美を飾れて感動しました。昨年の無敗三冠から全く勝てていませんでしたが、最後のレースで優勝できて本当に良かったと思います。福永騎手も珍しく涙していたのが、印象に残ります。

それでは、予想の振り返りをします。

◎ 2 コントレイル → 1着(1人気)
○ 3 ブルーム → 11着(6人気)
▲ 7 オーソリティ → 2着(3人気)
△ 4 シャフリヤール → 3着(2人気)
△ 9 アリストテレス → 9着(4人気)
△ 12 サンレイポケット → 4着(10人気)

結果
◎-▲-△:的中!(3連複:510円、3連単:1,780円)

1着:◎コントレイル
単勝1.6倍だったコントレイルが無事に勝利。このメンバーでも格の違いをみせつけた感じで、このレースをもって引退というのが本当におしいです。

2着:▲オーソリティ
アルゼンチン共和国杯でみて、GⅠでもいけるな・・と思ってましたが、やはり思い違いでなかったと安心しました。東京の中~長距離は合いますが、他の馬場でもやっていけるんじゃないでしょうか。

3着:△シャフリヤール
神戸新聞杯を勝ちきれなかったことから、(馬場が悪かったとはいえ)少し評価を落としていましたが、お見逸れしました。

4着:△サンレイポケット
穴評価で期待していましたが、10番人気で4着まで来てくれました。馬券に絡めばうれしかったですが(笑)。天皇賞秋、ジャパンカップで連続4着と好調ですね。次走からは人気しそうなので、ここで絡めたかったですが、馬券的に残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?