見出し画像

【競馬予想】アルゼンチン共和国杯

くいんこです。

毎年このレースはハンデ戦ということもあって予想が難しいですが、それも踏まえて予想をしていきます。

-------------------

◎ 5 フライライクバード

左回りの2500でハンデもある条件は良い。前走は3勝クラスでハンデ最重量ながらも勝ちきった。調教タイムも長めから、しっかり伸びきれていて○。

○ 15 アンティシペイト

調教では馬なりでもラスト1Fを11.8でまとめれており上々。オープンに上がってきたばかりだけど、ハンデもあるこのレースなら勝ちも見込める。大外は少し気がかりです。

▲ 10 オーソリティ

昨年の勝ち馬で重賞2勝しており、斤量は最大の57.5を背負っています。気になる存在ではありますが、このハンデは大きく3番手評価にしました。

△ 11 ゴースト
△ 12 マイネルウィルトス
△ 13 ボスジラ

ゴーストは思ったよりも人気がないので狙い目です。最後はいつもそれなりに伸びてくるので、ハンデ戦では馬券に絡む可能性があるのではと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?