見出し画像

今僕にできること!

今僕にできること!なんだろうな?って考えてみた。

少し頭いいやつぶって、問題を解決していこうw

まず今世間で困っていること、コロナの影響で仕事がストップしている給料を全額保証してくれるところもあれば、6割保証のところもある、まぁ現実的に6割がほとんどだと思う。

逆に言えば休みたくても休めない人たちもいる。

ここでの問題は1、キャッシュ問題!

次にどこで感染するかわからない、自分はもう感染しているかもしれないという不安から身を守る手段として買いだめする人が続出。

2、買いだめ問題!

いったん緊急事態宣言したもののどうやら1年から3年はこれによっての影響は続くとされて、3年も会社を閉めて社員の給料を保証できる可能性は極めて低い。どうしたってまた営業を開始しなければならない。

3、コロナが落ち着くまで補償するっていったじゃん!問題

どうやらすべての問題は不安にあるらしい!

人は不安を感じると冷静な判断ができなくなる生き物みたいです。

すいませんちょっと飽きたのでこのキャラ辞めますw

現実問題僕一人にできることはほとんどないです

みんなの力が必ず必要です。

僕が今準備して、考えてるものはこの不安な状況を少しでもポジティブに変換したいと思って今マスクを作っています。

しかもここ3年は続くのであれば街に出ればほとんどの人がマスクをしている状況っていうのはまだまだ続くと思います。

だったら、どーせマスクするならおしゃれなマスクしたくね?自分のファッションにあった生かしたマスクほしくね?w

って感じでマスクがファッションの一部になればマスク選びも楽しくなります。きっと。

ただ僕は「株式会社おしゃれマスク」を経営しているわけではないので作るのに少し時間はかかりますが、より多くの人にかわいいマスクかっこいいマスクを届けられるように今はとにかく頑張っています。

不安が人をパニックにさせるけど、ひとつひとつ前向きにとらえれば前に進むことができるとおもっています。

今は助けられる人がたくさんの人を助ければいいし、いつか落ち着いたらそのお返しをすればいいとおもいます。

もともとは人と人はそういうもんなんだからね!

僕は助ける側にまわりたいのでとにかく頑張ります。

この記事を、僕の活動をより多くシェアしていただけるとありがたいです。

まとめると今私にできることは少しでも多くの人にマスクを届け不安をポジティブに変えてより多くの人をたすけることです。

以上今僕にできることでした。