雇われ父、統合失調症母、借金僕、ダウン症弟の普通の家族。

借金僕。

初めにこのnoteを開いてくれてありがとうございます。
軽く自己紹介をさせてください。

借金僕。
1991生
妻子あり。
26歳の時に飲食店を開業
28歳の時にお店を閉める。
開業資金や運転資金で借りたお金
約1000万くらいの借金がある
現在、土木作業員として働いている。

僕はネガティブな事を書くためにこのタイトルにした訳ではない。
同じような環境の人たちと共感したい。
そのために綴っている。

僕は親からお金がないと教わって育ってきた。
今思うと未だにお金がない。
常に借金で生活している状況だ。

その状況を打破しようと僕は、

なにかで独立

中学3年の時、心に決めた。
そのため
高校も工業高校でITの学科があり
運良くそこに入れることができた。

しかし、
高校に行くと友人の輪も増え
だんだん夜中遊びあるき
タバコ お酒 友達とバイクでどこかへいく
たまに補導

いつしか独立という言葉は僕の中から消えていた。

そして高校3年になり。
ちゃんと進路を考えないとと思った。
しかし、家には大学にも専門学校にも行く余裕はない。
それに工業高校だったこともあり、
女とたくさんヤリたいという不純な理由で
バーテンダーならモテるだろうと思い
担任の先生にバーテンダーになると伝えた。
そして高校卒業。

今となっては俺は親と同じく借金の道に向かっていく。