見出し画像

豆乳から作ったチーズ!

この投稿は「大豆ミートもっと食べたい!」と思ったけどなかなか売ってる店を見つけられなかったフレキシタリアンなりたてのメンバーが、手軽に買える大豆ミートや豆乳加工品をまとめるサイトです

こちらはトップバリュ系列のスーパーで売られている、チーズに似せた豆乳製品です✨

商品名 「豆乳とココナッツオイルからつくったまろやかシュレッド」200g 298円(税込価格 321.84円)

購入店舗「ダイエー麻布十番店」

購入日 2020年11月6日

公式サイトhttps://www.topvalu.net/items/detail/4549414010695


個人的な、主観評価ですが、★3つを最高評価としますと…

・安さ(肉、乳製品と比較)★★ 
牛乳から作ったチーズと大して変わりなし。かといって安くもない。
・代替性(肉、乳製品とどれだけ似ているか)★★
調理方法が悪いのか…チーズにみられる伸びが少ない。そして、結構加熱しても溶けない。(後で出てくる写真のは、頑張ってかなり加熱した)どうやら加熱しなくても食べられるらしい。でも、味はしっかりしてて本当のチーズみたいですよ。
・味(商品そのものの味が美味しいか)★★★
美味しいです。が、私個人的には、胃が悪いんですね(笑)ココナッツオイルからつくっているのでその分チーズよりは油分を感じまして、最初食べた時は胃に来ました(笑)でも何回か食べてたら慣れてきました
・手に入りやすさ ★★★
ネットでも購入できるみたいなので、全国どこでも手に入りますね

ちなみに私はよく、ミートソースに掛けて食べてます✨
(フレキシタリアンなので、置き換えられる物を大豆に置き換えていくスタイルなのです)

もっと色んな口コミを見たい人は、公式サイトにもレビューがあるので見てみてください。高評価付けてる人多いです!

発売日は不明ですが、口コミ投稿日とか見る限り2020年3月くらいかな🤔

ライター:りり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?