見出し画像

渋谷区某所に引越しました

先日、渋谷区に引越しました。代々木八幡宮がある方面です。とにかく「同じ家に帰る」ということに飽きてしまう性格なので、いつも部屋の契約を更新せずに、2年で引越しています。いやホント、これを続けていると、めちゃくちゃ引越し貧乏になります(笑)。

代々木八幡とか奥渋谷というと「めちゃくちゃおしゃれエリア!」みたいに思われる方が多いと思いますし、実際そういう側面もあるとは思います。でも僕がそこで思うのは、その地のおしゃれな一面ではなくてやはり「ローカルな一面」のほうを観察してみたいなと思っております。

たぶんこの先は、茅ヶ崎をはじめとした神奈川の湘南エリアか、タイミングと気持ちと、仕事の成り行き等々がビシッと揃ったら、数年くらい海外に行ってもよいかなあと想像しています。

今のところ「渋谷で飲んでて帰るときに、徒歩で帰れる。タクシーに乗っても1000円くらいで帰れる」というのが圧倒的に楽です。

自分でおもしろいなーと思ったのは、めちゃくちゃ便利な場所だと思って引越したけど、しっかり何かを買い物したいとなると、渋谷か新宿になっちゃうので、「ちょっと買い物に行くだけなのに渋谷か新宿まで出るのか!?」ってなることです。

そういう意味では、これまでは杉並区に住んでいたのでよく行ってたんですけど、吉祥寺っていいですね。ちょうどいい。土日でもそんなに人で溢れかえることがないっていう。

渋谷に行っても商業施設に行くことはないのですが(いまだにスクスクもパルコも行ってない。それがおれと渋谷の距離感だ!)、道端の居酒屋とかに適当に入って渋谷を楽しみたいと思います。

いただいたサポートは次回作への資料を購入する資金にしたいと思います!!