見出し画像

創作大賞オールカテゴリ部門応募作品の記事を削除

昨日創作大賞オールカテゴリ部門に応募した記事を、先程削除しました。
内容は大好きな映画のイメージで描いたイラストと感想文です。

ありがたいことに60のスキをいただきました。ありがとうございます!!
とっっても嬉しかったです。
せっかくつけていただいたのにすみません。

何故削除したかというと載せてしばらくしてから「あれ?著作権、大丈夫なのかな?」という疑問が浮かんだからです。

誰に指摘されたというわけではありません。
自分自身で、これ、大丈夫?と。

早速、著作権電話相談室に問い合わせた結果、昨日投稿した私の表現法だと良くないということがわかり削除しました。

何がいけないのか、どんな条件を満たせばOKなのか、とても丁寧に教えて下さったのですが上手く説明できそうにないので詳細は省きます。

自分の認識の甘さ・無知さを反省し、今後もしまた応募する際はルールを守りオリジナルで勝負したいと思います。

他にも色々(歌詞は取り扱いがとても厳しい…等)教えていただき勉強になりました。
創作・表現の参考にしてnoteを楽しみたいと思います。

クマちゃんグミのイラストだけ載せておきます。




サポートいただければ飛んで喜び、より良い創作の為に大事に使わせていただきます☺︎