カーマイン・サンダース

何を隠そう、今日のタイトルは特に意味がないです。
昨日ですね、映画『ソイレント・グリーン』を見てきました。
いや〜、ねえ、ディストピアっていいですわよね。
この作品は1973年に公開されたものなんですが、舞台は人口爆発した2022年のNY(HYじゃないですよ笑、怖いくらい覚えてほしいナ)なんですね。2年前だってよ。
人口過密でカースト上位人間以外はなかなか食料の確保が難しいってんで、ソイレント社って企業 が”ソイレント・グリーン”っていう合成食品を配給してくれるんですね。(←優しい)
そのソイレント・グリーンって食べ物がなかなかなディストピア飯で、予告を見て一瞬で惹かれてまいましたんです。
他にも青い一斤の食パンみたいなのとか赤いメロンパンみたいなのとかTOKAKUKAそこだけ気になるぅ♪
あとソルって名前のおじいちゃんがめちゃめちゃ可愛い。
このおじいちゃんが七人の小人に混ざっていても見分けつかんぐらい可愛かったんですよ。
ほな・ジャマイカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?