路上教習 6回目

子供達が順番に風邪をひき、一番関わっていない旦那までも発熱してしまうという緊急事態に。

まるまる1週間、学科も技能も私の美容院もキャンセルして先週は何もできず…。
(驚くことに私は喉のかすかな痛みのみでほぼうつらない)

そんなこんなで、本日6回目の路上教習が終了。
奇跡的に昨日今日明日と3日連続で予約が取れたのでがんばってます。
7月の子供達の夏休みまでには免許取りたいなと思ってるので、ここからもっと頑張らなければ…。


今日は、歩行者の保護ということでしたが…そんなに歩行者いませんでした。
細い道を通るときのすれ違いがこわかった…

路駐もめちゃくちゃ多い地域なので、それを避ける時に「広い道ならウインカーいらない」って人と「迷ったらウインカー出せ」っていう先生がいて、今日担当の人に聞いて見たら
「運転するのは◯◯さん(私)なんで、自分で判断しましょう」って。汗
だから不安が大きくて、何かある度に
「これはウインカー出して避けますね?」
「今の寄せすぎですか?」
とか、たくさん聞きまくってしまった結果

「聞くのは良いんですけど、まずご自分で考えてやってみてください」って(´;Д;`)
そりゃそうだよな…

私「自分で考えた結果間違っていても良いんですよね…」
担「そうです、教習所は間違えるところなんです。たくさん間違えていいんです。違うところは言うので大丈夫ですよ。」って言ってもらえて少し安心した。

私、間違ってしまうことを恐れすぎていたなと。
間違えないと勉強にならないもんな、、
でもこの歳で注意されるのも凹む。歳関係ないけどさ。

障害物(路駐)を避けるとき、前もっていることがわかっていたらあらかじめ右車線へ移動しておくことと、元の車線に戻る前にウインカーを消さないこと。
左折時に寄りすぎていること。

↑今日言われたことです。

学科もまだ二つしか受けれてないから早めに受けるようにって。
平日午前しかなかなか時間取れないから難しい…

なんだか気持ちのアップダウンが激しいな。
早く卒業したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?